HOME>自転車

GTローラー40分@L4/10m*2、力を抜いて

20130517PW.jpg


昨日は帰ってきたのは9時半過ぎ。
ローラーをしようと思ったのに、やっぱり夕食後に寝落ちしてしまってローラーできず。
どうもいけませんね。。。。

で、今日は8時過ぎに帰って来れたので、夕食後にコーヒードーピングしてローラーに備えます。
お腹を落着かせながら、ジロを見ていたら、珍しく夫がストレッチをしています。

どうしたのかと聞いたら、少し体を柔らかくしないと、前傾できないからとか。
う~ん、夫、最近、結構本気です...
そこで、ローラーに夫の自転車をセットして、しばしフォームチェックで写真撮影など。
ちょっとは役に立ったかな???

ひとしきり撮影会をしたら、早寝早起き夫は寝てしまったので、私は自分のローラー練。
今日はL4、10分×2のメニューで。

どうも風邪の咳が抜けきらず、のどの調子は悪いので、力を抜いてL4の下の方で回せればいいなっと。

さて、アップを始めると、アップはまぁ普通の感じ。
L4部分も、下の方ながら、まぁまぁ回せています。
5分休憩して2回目。
に入るところで、咳き込んでしまい、呼吸困難のまま2回目に突入。
苦しいながらも、素直にL4に乗ってきます。

体調はイマイチなので、とにかく無駄な力を入れないよう、力を抜いて、頑張らないで漕げる最大限の力を維持します(分かりにくい表現だ。。。)。
その甲斐あって、出力は維持しながらも心拍は3分経過した辺りから85%あたりで見事に横這い。
心拍横ばいでL4下を維持できればまずまずな気がします。
この力の抜き具合はいいかもしれない。

↓脱力は結構重要!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年05月18日
内容:GTローラー40分
テーマ:L4/10m*2
体調:風邪抜けきらず
距離: 18.00
消費カロリー:330kj(≒Kcal)
時間:0:40:37
TSS:43
Norm.Power:163
IF:0.793
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:26.6km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:97.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1316-c80f7aa7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】