HOME>自転車

CUBE復路@アルマーちゃんオーバーホール

20130427PW.jpg


先週預けたアルマーちゃんの整備が終了したとの電話をもらったのっでさっそく取りに行きました。
どうやって取りに行こうかと思ったのですが、帰りに乗って来ようということで、電車で行くことに。
リュックにシューズとグローブと靴下を入れて、ヘルメットを手に持って、ニッカー(7分丈のレーパン)の上からテニス用のひらひらした短パンをはいて、上は普通っぽいポロシャツに普通っぽいパーパーで。

しかし、メガネが自転車用のサングラスだったのがイマイチだったかも。。。

自転車なら40分もかからずに行けるのに、電車に乗ると1時間以上かかるんでよ。。。
相当家でのんびりしてから出たという夫と小杉十字路で遭遇!
完璧な時間の読みでしたね<夫

CUBEでは、パワータップを購入した夫が柴山さんとホイール組み換えの相談をしていました。
すると、@jouta_RFXが登場。
朝、クリートが壊れたとツイートしていたので、クリートを買いに来たようです。
強力にスピードプレイをお勧めしてしまいましたww

さて、愛しのアルマーちゃん。しばらくいなくて、寂しかったよ~(>_<)。
20130427_130059.jpg

ピカピカにきれいにしてもらって、ワイヤーを全部交換してもらって、BBも交換してもらいました。
アウターワイヤーは赤にしてもらいました。
カンパ、純正でも赤・白・黒と選べるのが嬉しいですね♪

帰り道で漕ぎ出すと、おおっ、音が全くしない!
シフトもブレーキもものすごく感触が良くなり、クランク回りも滑らかで、激烈メカ柴山さんの完璧な調整のおかげで、本当に気持ちよくなりました♪
いや~、いいわ~(^^)

そんなこんなで、気持ちよ~く走って帰ってきましたよ。
#気持ちよすぎて、踏みすぎて最後ヘロヘロでしたが(笑)

途中、夫が前で40km/h位で曳いてくれた部分があったのですが、後ろにピッタリ入ると、私の後ろに空気の渦ができて、まさに2台一体で走ったような感覚がありました。
これは初めての感覚だ!
高速で2台トレインができると、2台が磁力でくっついたような感じになるんですねぇ。。。
素敵だ♪
#二人の脚力の問題で、瞬間しかできないのが悲しいが。。。(笑)

↓自転車の調子が完璧だとハイになる!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年04月27日
内容:CUBE復路
テーマ:整備された自転車の感覚を楽しもう
体調:普通
距離: 13.21
消費カロリー:255kj(≒Kcal)
時間:0:32:01
TSS:39
Norm.Power:174
IF:848
平均心拍数:144(71%)
最大心拍数:191(106%)←間違いだと思う
平均速度:24.8km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:112rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1307-d802b33e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】