HOME>自転車

超久々の夜実走練with夫のMTB

IMG_0347.jpg

20130423HR.jpg


日曜日にアルマーちゃんをオーバーホールのためにサイクルCUBEに預けてきてしまったので、練習できません。。。。
ってことはなく、夫のMTBを借りて久しぶりの夜実走練をしてきました。

夫のMTBは、2005年にそれまで使っていたステッパーが壊れて家で出来る運動を考えていた時、たまたま本屋で「自転車で痩せた人」を見かけて、自転車がいいかもしれない!と思い立ち、当時、転勤で自転車通勤できなくなっていた夫から自転車を借りて、三本ローラーを買ってローラー専用機として使わせてもらっていたのでした。
サドルは女性用のサドルでクッション多目で絶対お尻が痛くならないのがついています。

2009年8月にアルマーちゃんがうちに来るまで4年弱お世話になっていたのです。

で、自転車はMTBを借りるとして、センサー類が何も着いていないので、ローラー台では心拍しか取れません。
しかし、実走ならガーミン先生をつければ、GPSで少なくとも距離と速度は取れるので、とりあえず夜練に出ることにしたのです。


今日の練習コースは、2009年の8月、アルマーちゃんが来る前にMTBで夜練してたのと同じご近所周回コース
当時は6周して36分位かかっていたようです。

当時より遅いってことはないだろうけど、どれくらい速くなったかな???

1周目は軽くアップで走ります。
2周目から真面目に走りましたが、最速ラップは5周目の 4:27でした。
およそ1kmで40mの上り、500mの下りで構成されているこのコース、大体上りに3:30秒、下りに1分掛かるので、レストが取れなくて結構きついインターバルになります。
周回コースの起点は感応式の信号で、感知器の下に入るとすぐに変わってしまうのでここでもほとんど休めません。
信号はこれ以外はほとんど引っかからない構成です。
起点の信号が青だったりすると、超辛い(笑)。

今日は6周走ったところで27:51.
3年前より大分早くなりましたね♪
残り2周をクールダウンで走ってトータル8周、42分でした。
真面目に走ったのはたったの5周だったのに、最後は脚が攣りそうで大変でした(^^;;;

実走だと42分なんてあっという間ですね(笑)

↓36分→28分はなかなか!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年04月24日
内容:ご近所周回練
テーマ:とりあえず上りで頑張ろう
体調:普通
距離: 13.20
消費カロリー:---kj(≒Kcal)
時間:0:42:09
TSS:--
Norm.Power:---
IF:-----
平均心拍数:129(59%)
最大心拍数:166(86%)
平均速度:18.8km/h
平均ケイデンス:--rpm
最大ケイデンス:---rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1305-ed90788e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】