HOME>自転車

CUBE~図書館~千代ヶ丘@2週間ぶりの実走

20130414-2PW.jpg


今日は、午前中は車のキャリアをやっと外し、タイヤを夏タイヤに交換してきました。
で、午後は、2週間前に夫がおオーダーしていたGarminの心拍ベルトを受け取りにCUBEに行ってきました。
とっくに入荷してたんだけど、先週受け取りに行けなかったんですよ。

うちの近所の小さな川に鴨が居ました(^^)
20130414_141803.jpg

なんて和んでいますが、今日は風が強烈に吹いています。
CUBEに向かう方向がまさに向かい風(>_<)。
下ハン持って夫と頑張ってローテーションしていきます。
15分~30分の辺りがいい具合の出力で走れてますね。
まさに風クライム。。。

今日は、夫とスムーズにローテーションを回すことができて楽しかったです。
向かい風の時は特に効果がありますよね~。
大通りの府中街道に出てからCUBEまでの平均速度が28.1km/hでした。
頑張りました!

20130414_150330.jpg

CUBEでいろいろと買い物をしていると、箱が搬入されてきました。
GROWTACの新感覚ローラー台GT-Roller Flexです。
昨年12月に試乗させてもらったのですが、自然に自転車を振れるので、ものすごく気持ちよくローラーを回せるんですよ。

お値段はCUBE価格\65,100円、ちなみに重さは8kgあるので、自転車で背負っては帰れません(笑)。
このローラー台欲しいなぁ。。。でも、うちには既にローラー台が2台。
三本ローラーの出番が少ないから、三本を売るかなぁ~。
だれか、ファン付三本ローラー要らないかなぁ。。。

なんて悩みながら、心拍ベルトを受け取り、目的のクリートカバーも買って帰路に着きます。
帰りはヘロヘロで、追い風基調~♪と思いきや、風が回っていて、向かい風のところも。
そして横風の時は危険でした。

府中街道から津久井道を通って図書館へ。
津久井道はまたもや向かい風。。。
辛いよ~。

図書館で休憩したのですが、疲れたので、3km先の家に向かってなかなか出発できません。
しばらく休憩し、何とか重い腰を上げて、もう、風に嫌気がさしたので、車どおりの少ない千代ヶ丘をまったり走って帰ってきました。

IMG_0332.jpg

私の今日の戦利品はこれ。
スピードプレイのクリートカバーですが、従来品に比べて4倍長持ちとか。

IMG_0335.jpg

前のがちょうどボロボロになって穴が開いてしまったところだったので、購入で来てよかったです。

IMG_0336.jpg

前のよりつやつやしている感じです。
最初は固くて滑りやすいので気を付けてとのこと。
本当に4倍長持ちするといいな。

↓風クライム練にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年04月14日
内容:CUBE~図書館~千代ヶ丘
テーマ:風クライム練
体調:普通
距離: 36.20
消費カロリー:696kj(≒Kcal)
時間:1:27:57
TSS:101
Norm.Power:170
IF:0.828
平均心拍数:131(52%)
最大心拍数:158(82%)
平均速度:24.7km/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:118.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1301-c196c551

コメント

ブログの内容とは関係ありませんが、再三かよさんに言われた、
休息を今になって実感しました。眠いとき、疲れている時は、
やらない方がいいですね。
Re: タイトルなし
赤影さん>

休息は重要ですよね~。
しかし、休息なのか、サボりなのか、自分の中でも判断が難しいですよね。。。

私は今日はアクティブレスト?つなぎ?走?的なメニューにしてみました。
サボってるような罪悪感もありますが、まぁ仕方ないですね。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】