HOME>自転車

固定ローラー40分@(2U1O*3)*2 but不完全

20130414PW.jpg


木曜日、9時半頃に帰ってきたのでローラーをしようと思ったけど、すっかり着替えて、ローラーの準備もしたところで、ガーミン先生(Garmin Edge500)を立ち上げたら電池が2%しかないとか。
たまにあるんですよね。オート電源オフにしてないから何かの加減で電源が入っちゃうと、そのまま放電されちゃうんだろうなぁ。。。。
オート電源オフ機能を有効にしておこう。。。

と言うわけで、仕方なく、その日はローラーを片付けて寝ました。
金曜日は帰ってきたのが10時過ぎだったので、もう眠くてローラーできず。

ダメダメサイクルに入ってます。

そして、実は、今、浴室のリフォームを検討していて、今日は、朝から港北にあるTOTOのショールームに行ってきました。
現物を見たり、色のシミュレーションをしてもらって楽しかったりしたのですが、その後一週間分の買い出しをして、夕方から業者さんが下見に来たので、結局自転車には行けず。
自転車日和の良い天気でしたが、結局夜11時頃からローラーを回すとか。
それも、全然乗り気がしなかったのですが、とりあえず録画していた中島みゆきが出演しているSONGSを見たいというだけで回したようなものです。

今日のメニューはアンダー・オーバーで。
アンダーはL4中ほどで2分、オーバー部分はL5下で1分をめざします。

アップは相変わらず全くいけません。
しかし、メイン部分の最初のL4は軽く回せます。
まぁ、L4/10分×2のL4と同じ出力なので、最初の3分が回せないはずはないのですが。。。。

オーバー部分もまぁまぁ回せて1セット目終了。
5分休んで2セット目。

最初の3分+1分はまぁまぁですが、2分アンダー後の1分は立ち上がりが遅い。
これは、きつくなってきたときに出る症状ですね。
そして、次のアンダー部分、L4がキープできないorz。。。
心拍も下がってきていて、心臓がダメと言うよりは筋肉がダメ。
ギアを落としてもダメ、ギアを上げてもダメ、ダメダメダメ。。。

それでも最後の1分は気合でL5下に持っていき、最後の20秒は頑張って終了。
次はもう少しきれいなグラフが描けるように頑張りますorz。。。

↓オーバー・アンダーはアンダー部分が難しい!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年04月13日夜の部
内容:固定ローラー40分
テーマ:(2U1O*3)*2
体調:やる気が。。。
距離: 14.57
消費カロリー:342kj(≒Kcal)
時間:0:40:41
TSS:45
Norm.Power:169
IF:0.825
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:21.5km/h
最大速度:33.8km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:94.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1300-09a61bd9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】