HOME>自転車

固定ローラー40分@1m1m*12/さまざまな妨害を乗り越えて調子よしw

20130331PW.jpg


今日は、午前中は路面がウェットのため、自転車はやめて、増えたアルビノミニブッシーを引き取ってもらいに熱帯魚屋さんに。
そして、なぜか代わりに、スカーレットジェムと、10匹100円で売っていたヤマトヌマエビを買ってきてしまいました。

11358.jpg
↑スカーレットジェムはこんなの。画像はcharmさんより拝借。

そして、午後は、夫実家で、義理のお父さんの23回忌の夕食会。
楽しくケーキまで頂いてお腹いっぱいです。

そして、子供たちが寝てからローラーをしようと、テレビの連携機能でHDDレコーダーを立ち上げようとしたら、設定が消えていて立ち上がらない(--;;;
これは、金曜日にお夜にあった瞬停のせいだなとテレビとの接続機器の設定をやり直し。

そして、録画しているはずのツール・デ・フランドルを見ながらローラー!と思ったら、画面が真っ黒orz。。。
BS、CS以外のチャンネルも映らない。
う~む、HDDレコーダーのチャンネル設定が飛んだんだろうかと、もう一度チャンネルをスキャンして設定しなおし。
なんとか地上波デジタルは映ったものの、まだBS、CSが映らない。
もしや、と思って外にあるアンテナの接続部分をちょっと触ったら映像が復活しました。
接触不良だったのか。。。

変な所で時間を取られたなと思いながら、自転車を取りに行ったら、自転車をバッグをかけているハンガーにちょっとぶつけてしまい、ハンガーが倒れた!


と思ったら、なんと、足を固定している部分の木が割れているorz。。。。
とりあえず、割れた部分をボンドで接着して応急措置。
明日組み立ててみて、大丈夫かどうか確認しなきゃ。。。

普段ならこれだけ妨害があれば、ローラーを諦めるところですが、昨日の時点で、今月のTSS1000まであと30くらいだったので、めげずにそこからローラーを回します。

今日のメニューは最近ハマっている1分1分*12で。

アップは最近の例に漏れずイマイチですが、メイン部分1本目からそこそこの出力で回ります。
2本目からはあまりサイコンを気にせず下ハンを持って気持よく回します。
そして、サドルの後ろに座って、気持ちを楽にして全身の無駄な力を抜いてペダルを回すと、そんなにしんどくないのに出力がどんどん上がってくる。

そして、9本目、ギアを1段間違えた(笑)。。。
そのまま頑張って踏んで、10~12本めもそのギアで頑張ってみた。
もうへろへろだったけど、12本目の最後の20秒は更にギアを上げて頑張った!

久しぶりに終わった後に気持ちが悪かったです。。。
それでも、なかなかの出力にちょっと自己満足(笑)
そして、ローラー台のIF(頑張り度)を更新♪

3月はなんとかTSS1027。
しょぼい成果ですが、時間がない中、やっと目標の月間TSS1000が達成できて嬉しいです。
4月も頑張りたいです。

↓妨害にめげずのローラーにクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月31日
内容:固定ローラー40分
テーマ:1m1m*12
体調:普通
距離:14.15
消費カロリー:322kj(≒Kcal)
時間:0:41:15
TSS:55
Norm.Power:184
IF:0.896
平均心拍数:--(--%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:20.6km/h
最大速度:38.7km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:96.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1294-f07175b4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】