HOME>自転車

CUBE往復@ヘルメット買いました

20130330_160230.jpg


今日はものすごく珍しく、チームオヤジ朝練の女性メンバーの@micronさんと、近所に走りに行こうかと相談していたのでした。
オヤジ朝練の女性メンバーによる練習、すなわち、マダム練なのですが、実はこれまで、「マダム夜練」と称して飲んだことはあるのですが、実際に自転車の練習に出かけたことはないという、幻の練習会なのです(笑)。
マダム練らしく、朝練じゃなく、午後ゆっくりの集合時間の設定で(笑)。

今日こそは!と思ったものの、なぜか、外は霧雨。。。。
アメッシュにも映らないような雨雲によって霧雨が降っているようなのです。
ウェザーニュースの予報では、しかし午後からは晴れ間も見えそうと思って粘ったのですが、結局12時過ぎに、今日は中止の決定。
う~ん、今日こそはと思ったのに残念です。

で、天気も悪く、とっても寒いので、今日は実走は無しかなと思ったら、最近やる気になっている夫が、午後からは霧雨も上がったようなので、ちょっとだけでも走りに行こうかなと。
最近、夫の心拍計の調子がわるく、どうも心拍を拾わないので、新しい心拍ベルトを買いにCYCLE CUBEに行くことになりました。

せっかく行くならと私も一緒です。

20130330PW.jpg

今日は夫とローテ練で。
信号スタートはむやみにダッシュせずまったり加速、先頭交代するときも声を掛けて後ろに回る人がスピードを緩め、前に出る人は加速しない、後ろの人との距離を見つつ前に入る。

特に交通量の多い道での先頭交代は後ろの人がタイミングを見て前に出た方が安全なので、前に出る人がタイミングを決定し、前の人に声を掛けるようにしました。
前の人が変わってほしいときは合図を出すことに。

最初は前に出る人が加速しちゃったりしてなかなかうまくいきませんでしたが、途中からうまくできるようになったかな。
それでも、街中は交通量は信号が多くて、なかなかいいタイミングで先頭交代の練習ができませんね。。。

さて、夫は、心拍ベルトは、ANT+の規格の安いミノウラの心拍ベルトを買おうとしていたのですが。CUBEで相談すると、付け心地はガーミンの方が全然いいと言われ、結局ガーミンの心拍ベルトを取り寄せてもらうことにしました。

私は、2009年5月に買っていい加減寿命化と思われるヘルメットを取り寄せ注文しようかと相談。

私が欲しかったのはOGKのリガスの赤。



いろいろかぶってみた感じで、リガスレディースが一番きのこ頭にならなくてよかったし、色は赤が欲しかったので。
しかし、リガスはそのあと、リガス2になってしまい、CUBEでは取り寄せできないとのこと。
う~ん、ネットではまだ買えるんだけどなぁ。。。

仕方がないので、他を見ていると、5周年記念セールの売れ残り品?と思われる、MS-2のピンクが。
しかも、サイズS/M。
この色でこのサイズ、女性用として入れたんだろうけど、売れなかったんだろうなぁ。。。
とってもお買い得なお値段がついていたので、つい、じゃぁこれにしますとお買い上げ(笑)。
だって、うちのチームジャージに似合いそうな色だし。。。

かよ後姿20130330

帰りは、前のヘルメットを、携帯していたナップザックに入れて帰ってきたら、夫に写真を撮られて
「かよのスピードの秘密。背中に噴射口が。」とかツイートされてしまいました(笑)。

確かに、帰りは追い風?下り?と思うほど、いつもと同じ出力でも出るスピードが速かったのですが、決して何かを噴射しながら走っていたわけではありません(笑)。

IMG_0326.jpg
IMG_0325.jpg

家に帰ってきて計ってみると、ヘルメットで約50gの軽量化。
これだけでも軽くなると嬉しいものです(笑)。

↓ピンクのヘルメット! にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月30日
内容:CUBE往復
テーマ:ローテ練
体調:睡眠たっぷり
距離:26.16
消費カロリー:419kj(≒Kcal)
時間:1:09:02
TSS:52
Norm.Power:137
IF:0.669
平均心拍数:--(--%)
最大心拍数:--(--%)
平均速度:22.7km/h
最大速度:42.1km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:99.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1293-93ca19aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】