HOME>自転車

固定ローラー40分@L4/10min*2

20130327PW.jpg


今日もそこそこ職場を早く出れて、9時20分頃には帰って来れました。
昨日ローラーしたので、今日はお休みでもよかったのですが、明日は職場の飲み会のため、今日ローラーを回しておくことに。

今日も食後に寝落ちしないように、しかし、コーヒードーピングではなく、15分掃除で腹ごなし兼寝落ち防止。
で、無事今日も鞍上の人となりました。

昨日1分1分だったので、今日のメニューはL4/10分×2で行くことに。
今日はシューズをはこうとして足の指が攣るなど、体調はイマイチっぽい。
案の定、アップでは全然出力が上がりません。

しかし、メイン部分、ポンと踏むと、難なく目標出力に達します。
そのまま淡々と上ハンと下ハンを持ち替えながら10分終了。
心拍も横ばいでいい感じでしょうか。

2本目、最初は目標出力に乗ったものの、油断するとすぐにケイデンスが下がって目標祝から外れてしまいます。
サイコンをしっかり見ながら何とか出力維持で頑張りました。
あまりにもしんどくてケイデンスの維持も辛かったので、途中一瞬血迷ってギアを1段上げて逃げましたが、すぐに思い直してギアを戻しました。
そこから下ハン持ってクルクル頑張ったら何とか目標出力で回せました。
やっと持ち直してきた感じ。

このままじゃいかんと、最後の2分はケイデンスを維持したままギアを1枚上げました。
そして最後20秒はもう少し頑張って終了~。

1本目はきれいなグラフで嬉しいです。
2本目は出力の変動が大きく、あまりきれいではありませんね。。。
それでも、脚が辛くてケイデンスの維持も辛いとき、重いギアに上げるのではなく、何とか後半持ち直せてよかったです。
1本目97%,2本目98%。

↓2本目を持ち直したのはメンタル的にはいいトレーニング!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月27日
内容:固定ローラー40分
テーマ:L4/10min*2
体調:眠い
距離:13.56
消費カロリー:331kj(≒Kcal)
時間:0:40:37
TSS:45
Norm.Power:168
IF:0.817
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:20.1km/h
最大速度:34.0km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:92.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1292-06f2ecd3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】