HOME>自転車

多摩サイ国立折り返し往復@高ケイデンス練

20130324PW.jpg
↑今日のグラフはケイデンス


今日は午前中は洗車。食後ちょっとまったりして午後から自転車に乗りに出かけます。
今日も夫と一緒で、行先は多摩サイ四谷のY'sロード。

今日は多摩サイを走るので、高ケイデンス練で行ってみましょう~。
さて、連光寺まではアップがてらケイデンス100~110位で。
連光寺は夫の後ろに着いてまったり上りました。
頂上で止まるとゲホゲホになるかもしれないので、頂上では止まらずまっすぐ新大栗橋の交差点へ。

関戸橋から多摩サイに入りますが、今日は多摩サイはあまり混んでないですね。
それでもスピードを出しすぎないように34-18固定で走ますよ。
これで計算上、120回転で回しても28.5km/h。
夫に遅れまいと頑張って回しますが、全くついていけませんorz 。。。

国立折り返しまで約10分。
もう辛くて辛くて…
全然連続では回せないし。。。

国立折り返しでUターンしてY'sへ。
夫は半袖ジャージを購入~。
私はシューズを見に行ったんだけど、なんだか品ぞろえが少なくなってるような。。。。

帰りも34-18固定ですが、疲れたよ~。
それでもなるべく疲れないように無駄なところに力を入れないように、脚を回すのではなく、お腹で脚を持ち上げて左右の膝で机の裏に着いているスイッチを連打する感じで(笑)。

何とか多摩川原橋まで戻ってきましたが、ヘロヘロすぎです~。
一般道をこの勢いで走るのは私には無理なので、府中街道に出たらアウターに戻しました。

最後の10分位のケイデンスが落ちているのがよくわかりますね。。。
まぁ、クールダウンということで。。。

各局、今日はケイデンス110~120は10分、120以上は40秒、90~110は20分でした。
出力的にもTSS的にも全然ですが、ペダリングがヘタだから、数値に表れない疲労がたっぷりあるような気がします。
これをやっていればペダリングの改善になるかなぁ~。

↓たまには高ケイデンス練もよさそう!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月24日
内容:国立折り返し
テーマ:高ケイデンス練
体調:普通
距離:30.38
消費カロリー:466kj(≒Kcal)
時間:1:19:36
TSS:47
Norm.Power:122
IF:0.594
平均心拍数:123(55%)
最大心拍数:155(80%)
平均速度:22.9km/h
最大速度:58.3km/h
平均ケイデンス:87rpm
最大ケイデンス:123.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1290-46be6358

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】