HOME>自転車

公園めぐりコース@花見ポタ

20130323PW.jpg


今週末は事務所のレイアウト変更で、金曜日は机や書庫の書類を全部箱詰めして退避させました。
書類が詰まった段ボール箱を何個も運んだので、超疲れました。
せっかく定時で上がって家には7時半過ぎに着いたのに、食後に疲労で居間で寝てしまい、結局ローラーできず(--;;;

今日は午前中に1週間分の食事の買い出しに出かけて、午後から自転車へ。
今日も夫と一緒です(^^)。
夫リハビリ走第2弾。

今日の目標は連光寺とプール坂を体重の4.5倍の出力で上がる。
後は適当に(笑)

さて、連光寺。
病院の看板から頑張って4.5倍の出力を目安に走ります。
いつもは後のことを考えて最初の斜度が緩いところは控えめに走ってるような気がしますが、この出力だと結構なスピードが出ますね(当社比)。
斜度の変化に合わせてこまめにギアを変えて出力が上がりすぎないように、下がりすぎないように気を付けて回します。
途中信号でやや減速したものの、止まることはなく通過。
トンネルの下のやや斜度が下がったところは気を付けてギアを上げて、トンネルを抜けたら下ハン持ってバス停めがけて頑張った!
なかなかの好感触!と思ったらStravaのプライベートレコード更新ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そして、ピンポイントで5分の出力更新(笑)。
QOMに2秒届かなかったのが残念ですが、とりあえず嬉しい~♪

で、頂上で夫を待っていたのですが、だんだん喉がイガイガしてきて激しく咳き込んでしまいました。
この感触は前にも経験が。。。と思ってブログを検索すると、2010年の8月2010年の10月にも同じような症状が。。
時期が違うから植物の何かじゃないのかな。。。
う~ん、連光寺坂上の近辺で止まってるのは危険かも。。。

呼吸困難のまま連光寺坂上の信号を直進し、鎌倉街道を尾根幹方面に走りますが、10分以上経ってやっと咳も治まってきました。。。

野津田公園の中をのんびり走って次なる目標のプール坂へ。

IMG_0317.jpg

おお~、プール坂も桜がきれいだ~。
プール坂も体重の4.5倍の出力で上げすぎず、下げすぎずで上がります。
なかなかいい感じで上れました~(^^)/

戦車道も桜がきれいです♪
IMG_0318.jpg

↓山桜と菜の花とソメイヨシノのコラボが素敵♪
IMG_0320.jpg

後は小山内裏公園をのんびり走って、尾根幹の上りかえしを楽しく踏んで、尾根幹最後の平たん区間と川崎街道は信号インターバル練(笑)。

途中でゲホゲホになったせいかとっても疲れましたが、今日も楽しかった♪

↓連光寺のプライベートレコード更新よかったねのクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月23日
内容:公園めぐりコース
テーマ:夫のリハビリ走第2弾 長めの坂を4.5倍で
体調:引っ越しの筋肉痛が。。。
距離:49.02
消費カロリー:841kj(≒Kcal)
時間:2:08:51
TSS:143
Norm.Power:166
IF:0.811
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:22.8km/h
最大速度:51.3km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1289-537d8aae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】