HOME>家族で御出掛け

子連れでスキー@春の尾瀬岩鞍3月17日

IMG_0301.jpg


本当は3月9日に今シーズン6日目となるスキー行くはずでしたが、私が無念のヘルペスになり、お休み。
次の土曜日は上娘の部活のため、スキーは行かないのかなと思っていたら、夫が、暖かくなってきちゃったので、来週に回さないで、日曜日だけど明日スキーに行こう!と。

実は金曜日は職場の飲み会で、珍しく12時頃まで飲んでしまい、帰ってきたのが1時過ぎ(^^;;;
土曜日の午前中は活動レベルが低かったですが(笑)、午後から図書館、買い物とこなして、昼寝をして、スキーの準備をして、ついでにちょっとだけローラーを回して寝ました。

朝は3時半起き、4時出発。
日曜日なので関越が混んでるかなと思いましたが、思いのほか空いていて、沼田インター降りてからコンビニで朝ごはんを買っても7時前に着いちゃいました。
車内で朝ごはんを食べて、ゲレンデに出たのは7時40分(^^;;

春スキー料金となったリフト券を持って、8時に動き出したゴンドラに乗って山頂へLet's Go!
今日は綺麗に晴れています♪

↓なぜか斜に構える二人(笑)
IMG_0299.jpg

ゴンドラが混む前にミルキーウェイを2本滑って、ななかまどコースへ。
ミルキーウェイでは、くるくる回ってみたり、スキー1本で曲がってみたり。
おお~っ、いろいろ出来るようになったわ~。

DSCF7435.jpg

天気はいいけど、気温が高くて暑いくらい。
家族4人でトレインをしたりして楽しく滑ります。
家族4人でトレインができるなんて、嬉しいなぁ~。

11時半までななかまど、国体女子(西山)を滑って午前終了~。
いや~、たくさん滑ったのでもうヘロヘロですわ。。。

国体女子(沢)を通ってお昼は岩鞍食堂へ。
今シーズン最後かもしれないので、かつ丼を食べます。
12時半頃から準備をして午後の部へ。

午後もななかまどと国体女子(西山)で。
しかし、国体女子の方は、無謀なボーダーが沢山いたので、メインはななかまどです。
ぶなの木コースにも行ってみたいけど、今日は雪がガサガサだろうなぁ~と、やめました。

西山第5ロマンスリフトのおり場からちょっと上っていける道があるので、初めて上ってみました。
これは西山の山頂?1704mとのことです。

おお~、いい景色だ♪

IMG_0309.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0310.jpg

さすがに気温が高く、雪が重いので、結構脚に来るはずですが、今シーズンは滑りが改善されたようで、いつもよりはスムーズに曲がれ、脚にも来てない感じです。
しかも、真ん中に乗れているようで、ギャップで飛んでもバランスを崩すことなく普通に滑れる!

やっぱり今シーズンはスキー、上達したような気がするなぁ!
#と言ったら、皆に「それはおぬしの妄想じゃ!」と言われてしまった(^^;;;

最後の1本はミルキーウェイ。
存分に楽しんで滑りました!

駐車場に降りてきたのは3時過ぎ。
てきぱきと片付けて、Do Hotで暖かいクロワッサンにベリー類たっぷりのアイスを挟んだMoonを食べて帰路に着きます。

車を出したのは4時前ですが、さすが日曜日、関越が激混みで、上里で夕食を食べて家に着いたのは9時過ぎでした。
やっぱり日曜日は帰りの関越が混むからイヤだなぁ~。
出来れば土曜日にしたい。

2006年1月から始まった家族スキーですが、今年は私も長い板を買って、初めて1シーズン6日滑って、すごく充実したシーズンでした。
娘たちも上手になったので、一緒に滑るのが本当に楽しいです。
上娘は4月で中2になるのですが、いつまで家族スキーに付き合ってくれるでしょうか。

2006年スキー復活当時に買ったブーツもそろそろインナーがヘタってきて、バックルで締めても緩い感じ。
来シーズンはブーツを買い換えようかな。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1288-b6ac7045

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】