HOME>自転車

梅林~津久井道~公園めぐりコース後半@チョロすぎるorz。。。

IMG_0285.jpg
20130303PW.jpg


木曜日の夜からはじめて、土曜日も一生懸命家事をこなしたので、今日は午後から手が空いて自転車に行けるようになりました。
しかし、夫は朝ごはんを作っているときに指を切ってしまい、自転車はDNSとか。。。
外は花粉がすごそうだし、曇ってて今にも雨が降りそうだし、今日もローラーにしようかなと思ったものの、ちょっとtwitterでつぶやいたら、風もなく寒くもないから走りやすいよとか、花粉は昨日に比べたら無いも同然と背中を押されたので、梅の花を見つつのサイクリングに出かけることに。

まずは目的の近所の梅林へ。
白梅がきれいに咲いていました♪

そのあとは津久井道を走って野津田公園からいつもの公園めぐりコースの後半部分を走ります。
しかし、昨日のローラーのせいか、珍しく4日連続で走ってるせいなのか、全然心拍が上がりません。。。
こりゃダメだと、そこそこペースのサイクリングモード。。。

野津田公園は、町田市立陸上競技場のスタンドが完成したので、今日はオープニングセレモニーが開催されて混んでるかもという情報をこれまたtwitterでもらったのですが、行ってみると既にイベントは終わっていたらしく、普通に走れて良かったです。

公園を過ぎて、次なる坂はプール坂。
ここも頑張りすぎないペースで上がります。
しかし、いくら頑張りすぎないペースとはいえ、ここでも最大心拍は76%だし(--;;;

戦車道をそれなりのペースで走って、小山内裏公園をのんびり走り、多摩境通りから尾根幹へ。
尾根幹も頑張りすぎないペースで走ったけど、杜の一番街北への上りでStravaのQOMを1秒差で奪われたのを思い出し、そこだけ頑張ってみました。
しかし、自己ベストに1秒届かず~。。。残念。。。
#と思ったら、今日Stravaを確認したらその人はいなくなって私のQOMが復活していました???

今日は尾根幹最後の平たん区間もそんなに頑張らずに終了~。
今日の最大心拍79%で80%にも届かずorz。。。

しかし、たった1時間、三本ローラーやっただけで、今朝全身筋肉痛だし、3日連続でちょっとローラーしただけでここまで心拍が上がらないなんて、チョロすぎるにも程がある。。。

もうちょっと頑張らないと、練習することすらできませんorz。。。

↓ベース作りが必要ですね!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月03日
内容:梅林~津久井道~公園めぐりコース後半
テーマ:出来る範囲で…
体調:花粉症&お疲れ
距離:46.44
消費カロリー:831kj(≒Kcal)
時間:2:01:54
TSS:115
Norm.Power:154
IF:0.750
平均心拍数:122(54%)←平均心拍も低いorz。。。
最大心拍数:154(79%)←最大心拍が80%に届いていないorz。。。
平均速度:22.9km/h
最大速度:48.0km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:91rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1281-72a2df75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】