HOME>自転車

固定ローラー40分@L3→L4へ25分

20130301PW.jpg


今日も比較的早く帰ってきて9時半頃到着。
朝から仕込んでおいたシチューを上娘がおいしく仕上げてくれていて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

食後、眠い中、twitterを見ていたら、どうやら明日は風が強いらしい(´゚д゚`)エー
もし明日実走できないと、たとえローラーを回しても、消費できるカロリーはたかが知れているから、これは大変マズイ。。。

そう、この時期は例年体重が増加するんだけど、今年も例にもれず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
体重計が示す体年齢も年を取ってしまったし、ここはひと踏ん張りローラーを回しておきましょう。。。

食後、夫が淹れてくれたコーヒーを頂いて、ローラー準~備。
しかし、ローラーの準備をしながら眠くて眠くて、あくびを連発、涙と鼻水も出てくる始末。。。
花粉の季節で無駄に体力を使っているのかもしれん。。。

このままあきらめてコロッとなろうかという衝動に打ち勝って何とか鞍上の人に。
昨日頑張って1分1分をしたので、今日は軽~くSST10分×2にしようかな。

ところが、アップを始めると、こりゃダメだ。
まったく脚が回らん。。。
メイン部分に入っても、身体か頭が拒否してSST域に入らない。
仕方がないので、L3下でクルクルと回していましたが、この強度で10分で休憩に入る意味がないので、そのまま休憩部分の5分も回します。
後半10分部分になって、徐々に脚も回ってきたので、自然に任せてクルクルと回していると、L4域にはいってきた。

ラスト5分は徐々に頑張って、最後30秒はもっと頑張って終了。
ヘタレでもなんでもローラーをしてカロリーを消費しただけでも良しとしよう。。。

↓少なくともカロリー所費にはなってると思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年03月01日
内容:固定ローラー40分
テーマ:L3→L4へ25分
体調:眠い&花粉症
距離: 16.44
消費カロリー:321kj(≒Kcal)
時間:0:40:31
TSS:37
Norm.Power:152
IF:0.742
平均心拍数:137(71%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:24.4km/h
最大速度:42.3km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:93rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1279-9a0e35a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】