HOME>自転車

固定ローラー40分@SST10m+1O2U*3+1

20130226PW.jpg


土曜日はスキー、日曜日は一週間分の食材の買い出しと、久しぶりに洗車などして終わってしまいました。
本当はスキーに行ったらこまめに洗車をしないといけないんだけど、今年から屋根にキャリアを付けちゃったので洗車機に入れられなくて躊躇してたんです。
久し振りに近所のコイン洗車場に行って洗車したけど、洗車ってどうするんだっけ???状態( ゚д゚ )
とりあえず何とか綺麗にしたものの、久々に手洗いしたら仕上がりが気に入らず、ボディの傷もたくさん見つけてしまってブルーに…
結局買い物に行ったついでにガラス系コーティング剤を買ってきて一生懸命磨いてしまったり…

IMG_0278.jpg
IMG_0279.jpg
洗車ビフォア・アフター(笑)

月曜日は早く帰って来れたのに、ものすごく体調が悪くて、食後に居間でバッタリ寝てしまいました。。。
通常なら1月の終わりに飲む花粉症の薬を今年はギリギリまで我慢したのですが、とうとう限界に達したようです。。。。
点鼻・点眼で目と鼻は何とかなっているものの、全身が怠くて頭痛もして、耳の奥や顔の皮膚が痒い状態。。。
花粉症によるパフォーマンスの低下と薬によるパフォーマンスの低下を比べると、薬がマシになってきたのであきらめです。。。

で、今日帰ってきたのは9時半前。
夕食を食べて、夫が自転車漕ぐんでしょ?と淹れてくれたコーヒーを頂いて、ローラー台。
今日のメニューはSST10分*2にしようかなと。
最近やってるのはL4/8m*2だから、気持ち低めの出力で10分を2回の目標です。

アップを始めると、う~ん、イマイチ脚が回りませんねぇ…
眠くて眠くて生あくびも連発。。。
それでもメイン部分に入ると無理なくSSTで回せます。
軽く余裕で回している感じ。。。

5分の休憩の間に、ちょっと考えて、もう1回10分をやるよりもOverUnderで行ってみようかなと。
2O2Uはきつそうなので、まずは1O1Uで行ってみることに。これなら最後の1分もOverで終われるので好都合です。
グラフを見ると、なかなかきれいにOverUnder出来てる感じですね。
オーバー部分が終わった後に出力を下げすぎないのが難しい。。。
最後の1分はラスト20秒だけ頑張って終了~。

今日はなかなかいい運動になりました。
このままちょっとずつ上げていけるといいな。。。

↓なかなか面白いグラフにクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年02月26日
内容:固定ローラー40分
テーマ:SST10n*+O2U+1
体調:眠い&花粉症
距離: 16.09
消費カロリー:281kj(≒Kcal)
時間:0:35:35
TSS:44
Norm.Power:164
IF:0.867
平均心拍数:144(69%)
最大心拍数:174(88%)
平均速度:23.5km/h
最大速度:38.1km/h
平均ケイデンス:97rpm
最大ケイデンス:97rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1277-3f236698

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】