HOME>自転車

連光寺~かねだい~鶴川方面@お買いものライド

20130127PW.jpg


今日は何も予定がない日曜日なので、午前中は洗濯、家計簿付け、子供たちの勉強を見てやるなどしながらまったり過ごしました。

午後、暖かくなったようなので、久し振りに実走に出かけます。
何と、実走は1月6日以来、20日振りです(^^;;;

今日は、熱帯魚や、町田のかねだいと、薬やに風呂水洗浄剤を買いに、お買いものライドです。



川崎街道をアップがてら連光寺に向かいます。
意外と暖かくて、連光寺を上る前に、ジャケットのファスナーを下しました。
今日は車道を行ってみます。

途中で信号に引っかかったものの、ベストの20秒落ち位で行けました。
ただ、↓は連光寺部分を切り出したグラフですが、18分以降、トンネルに入った部分で盛大にタレて、最後まで盛り返せなかったのが残念です。
本当は20分のあたりにかけて、もっと上げていきたかったのに。。。

20130127PW2.jpg

やっぱり、途中でタレずに後半に向かって上げていける方が気持ちいいな。。。

連光寺坂上の信号は直進して、鎌倉街道をずっと走って、尾根幹も超えて津久井道へ。
連光寺で、それでも最大心拍は94%まで上がったので、気管が痛くて鎌倉街道は咳き込んで全然踏めず。
たまらず途中で止まって携帯していた飴をなめました。
飴のおかげで何とかのどの痛みが治まって良かった。
また予備の飴を入れておかなくちゃ。

多摩区丘陵地帯を走って、かねだい着。
目的のものを買って帰路に向かいます。

鶴川街道を津久井道方面に走り、途中で薬屋を見つけたので、ここで次なる目的のものを購入。
お買いものの目的は果たせました。

津久井道は混んでると思ったので、鶴川の駅前を左折して、鶴川二小入り口から片平の方に抜けて、栗平から平尾団地の横を抜けて下平尾へ。
そこから千代ヶ丘の坂を上って、読売ランド入り口前に出てお家まで。
鶴川二小入り口からの坂はインナーに落としましたが、千代ヶ丘の坂は全部アウターで上れました。

暗くなって気温は低くなってきましたが、たくさん坂を上ったおかげで、全然寒く無かったです。
しっかし、40km弱しか走ってないのに、ヘロヘロですorz。。。
獲得高度も419mしかないのになぁ…

でも、最初、川崎街道を走ってた時に、漕いだら前に進むことに妙に感動を覚えたのが印象的でした。
だって、ローラーって漕いでも前に進まないんだもん(笑)。
やっぱり、自転車は漕いだら前に進んで景色が変わる方が楽しいな(笑)

↓たまの実走は楽しいね!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年01月27日
内容:連光寺~かねだい~鶴川方面
テーマ:なるべくアウター縛りで
体調:普通
距離:39.17
消費カロリー:739kj(≒Kcal)
時間:1:40:34
TSS:111
Norm.Power:166
IF:0.808
平均心拍数:---(--%)←心拍計不調。電池ないかも。
最大心拍数:164(94%)←連光寺、頑張ったのになぁ…
平均速度:23.4km/h
最大速度:53.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:147.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1262-537e6bb9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】