HOME>自転車

連光寺から尾根幹往復@絞り出す

20121224PW.jpg


今日は夜はクリスマスの予定で、午後はその準備のため、朝から走りに行くことにしました。
しかし、私は昨日の復路の頑張りから全然回復しておらず、朝起きたら全身筋肉痛。。。。
というか、昨日の夜は夕食後にあまりの眠さに耐えきれず寝落ちし、寝ながら全身筋肉痛で辛かったという。。。

そして、走り始めると、案の定、脚が重く、ローラーのアップ時に乳酸で脚が気持ち悪いときとおんなじ感じで、辛い。。。
とにかく、連光寺までは軽いギアでクルクルとアップして何とか回復を図ろうとしますが全くダメ(>_<)...

連光寺はあきらめて歩道をのんびり上がりますが、何とベストの1分落ちという。。。
車道を行った夫は信号で止まってたはずなのに、途中で夫にぶち抜かれたしorz。。。

そのまま直進して鎌倉街道を尾根幹方面へ。
今日は鎌倉街道も全然出力が上がらず、夫に曳いてもらいますが、ちぎれそう。。。。

尾根幹に入って、やや元気が出てきたので、南野セブンの手前の坂は前に居たオレンジ色のジャージの二人組を頑張ってかわして、南野セブンをパス。
南野セブンの前にはパトカーが止まっていたので事故があったのかもしれません。
南野セブンでは、@igappiさんが私が通り過ぎるのを見ていたらしいw
止まって挨拶すれば良かった。。。

何となく元気が出てきたので(後ろにさっき抜かした二人組が居たし・笑)、脚がグリコーゲンた足りない!と文句を言うのを、無理やり回してヤマダ坂を気合でのぼります。
そのままの勢いでトンネルまで頑張って、バーミヤン前でちょっと休憩。

ここで出し切ったので終わりかと思ったのですが、帰路、南野の交差点からの細かい上りを、下りの勢いを活かしたまま、なけなしのパワーを絞り出すように頑張ります。
目標は最後まで絞りきる(^^;;;
もうだめと思っても、意外と行けるもので、本当にもう売り切れたと思った杜の一番街北の信号に向かう上りでも中腹に先行者を見つけたらもうダメ、辛いと思いながらもダンシングで上りきって、先行者をかわしました(笑)。

そして、これで使い切って満足~、尾根幹最後の平たん区間は流そうと思ってたのに、稲城市役所西の信号で止まってたら、後ろからきて私の前に出て止まる人が!
仕方がないから(?)追いかけましたよ。

グラフの1時間20分あたりの400W位出てる区間ですが、しばらく後ろに着いて、途中で抜き去りました(笑)。
今日一番頑張ったのがこの区間という(笑)。
っていうか、今日頑張った区間は全部前に人が居た区間だわ。。。
やっぱり、メンタルの影響ってすごいんですねぇ~。もうダメと思ってもまだまだ行ける。
しかし、私を抜かすのは全然構わないですが、抜かすなら私が遅いかどうかを確認してから抜かしてください。。。
そして、抜かすなら圧倒的速度差で抜かしていってください(笑)。


帰宅後昼食を食べて、ちょっとゆっくりしてから、注文してあった鶏丸やケーキを受け取りに買い物へ。
帰ってきたら異様に眠くなったので昼寝をしている間に夫がクリスマスディナーを作ってくれました。

クリスマスディナー

IMG_0010.jpg

鶏丸はあっという間に原形をとどめない骨の山となり、だしも取れない感じに。。。
私は食べ過ぎてお腹が重く、今、とってもローラーをしたいです。

娘たちは、プレゼントをもらってばかりじゃ申し訳ないからと、サンタさんにプレゼントを包み、クッキーを作って、コーヒーを準備していました。
IMG_0008.jpg
真っ黒のは失敗したけどチョコクッキーだと言ってました(笑)

楽しいクリスマスの夜も更けてきました。
子供たちはプレゼントを喜んでくれるかな。。。。

↓メンタル重要~!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月24日
内容:連光寺~尾根幹
テーマ:アウター縛り、最後まで絞り出す!
体調:普通
距離:39.52km
消費カロリー:717kj(≒Kcal)
時間:1:36:46
TSS:107
Norm.Power:167
IF:0.812←昨日より頑張り度が高いとは。。。
平均心拍数:---(--%)←心拍計不調
最大心拍数:---(--%)
平均速度:24.5km/h
最大速度:52.2km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:105.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1251-f6f09710

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】