HOME>自転車

公園めぐりコース@ゼビオで買い物

20121223PW.jpg


昨日は雨の土曜日。
ローラーでもしようかと思ったんだけど、午前中は掃除をしたり、年賀状の宛先の管理をしたり。
午後から買い物に出かけて、夜はつい、スキーのワックスがけをしてしまい、結局ローラーできず。。。

ワックス前

ワックスは今年は気合を入れてホットワックスです。
ワックスアイロンは服用に使わなくなった普通の家庭用アイロン(笑)。
実は夫も私も独身時代にそれぞれが全く同じワックスアイロンを買っていたので、うちには2台ワックスアイロンがあるのですが、小さめなので、最近の幅の広い板にアイロンをかけにくいんですよね~。
家庭用アイロンは幅が広いので塗りやすい(笑)

ワックス後

頑張ったので、夜中にはつやぺか~♪
これでいつでもスキーに行けるわ(^^)
しかし、4組もホットワックスすると大変。
しかも今年から親の板が長いので、面積も広いし(笑)。。。

で、今日は午前中は娘たちの冬休みの宿題の書初め指導。
書初め練習

とはいっても、私には書道の素養は全くないので、Youtubeで書道の基礎の動画を探して娘たちに見せて、点とか横棒・縦棒、右払いや左払いの練習をさせたり、美しい字の書き方のコツの動画を見せたりしただけですが(笑)。

しかし、これらのコツをつかんで娘たちの筆を奪って書いてみると、意外と上手に書けるので生まれて初めて書道が面白いと思いました(笑)。
これを小学生の時に教えてくれていれば…

午後はとりあえず自転車に乗りに行くことにしました。
夫は行かないというので、多摩境通りのゼビオにスキー板をまとめるマジックテープ(?)を買いに。
せっかくきれいに滑走面を整備したので、板をまとめて置いておくのにこすれて傷がついたらいやですからね。

寒いのでゆっくりアップして走っていたのですが、温まってこない~。
これはイカンと、連光寺は歩道をアウター縛りでゆっくり上がります。
上り始めたところで車道側をピナレロのお兄さんに抜かれたけど、追いかけようとしても全然無理…
あきらめて見送りましたが、早々に見えなくなってしまいました(・_・;)

タイム的にも出力的にも全然ダメなまま頂上へ。
今日は休憩せずそのまま直進してくだり、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ベンツの交差点も直進して野津田公園へ。
野津田公園もヨロヨロと上がり、エピソードの前をとおってプール坂へ。
さすがにプール坂はインナーで。
もしかしてチャレンジすればプール坂もアウターで上れるのかなぁ。。。
危険だけど今度やってみるか。。。

戦車道から小山内裏公園をとおって多摩境通りへ。
途中、道に迷ったという男性ローディーに声を掛けられて、小山内裏公園内の尾根幹への分かれ道まで一緒に走りました。
尾根幹に出たかったのだけど道に迷ったんだって。。。
無事帰れたかな。。。

ゼビオでお買い物をして帰路につきますが、さ、寒い{{{{( ̄△ ̄)}}}}。
冷え切った体を温めるために、帰りの尾根幹は結構頑張って回しましたよ~。
1分1分インターバルをしていたおかげた、短い上りで、ベルベットのような踏み心地でパワーが出ます。
何か気持ちいい~♪

そして、やっぱり1分1分インターバルのおかげなのか、心拍の応答性がものすごく良くて、信号待ちで止まってると見る見る間に心拍が下がり、ちょっとダンシングしてスタートダッシュしたりすると心拍がすぐに上がってきます。
何か楽しい~♪

楽しく走って今日の運動は終了~。

↓楽しく走れるのが一番!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月23日
内容:公園めぐりコース
テーマ:プール坂以外はアウター縛りで
体調:普通
距離:48.88km
消費カロリー:880kj(≒Kcal)
時間:2:06:36
TSS:125
Norm.Power:157
IF:0.768
平均心拍数:124(56%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:23.2km/h
最大速度:48.6km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1250-98075356

コメント

無事、尾根幹に出られました
昨日、道をお尋ねしたBHに乗っていた者です。
突然、声をおかけしてすみませんでした。
大変助かりました。
ありがとうございます。
途中までは前に見たことのある景色の中を走っていたはずだったのですが、
気がついたら迷子になっておりました。

かなり走り込まれている方とお見受けし、
もしかしたらブログなどされているかな、と思って検索していたら、
昨日のことが書かれた記事を見つけたので
お礼方々コメントを書き込ませていただきました。

今後もブログを拝見させていただきます。
それでは...
Re: 無事、尾根幹に出られました
kyukyutaさん>

よくこのブログを見つけられましたね~。
連絡ありがとうございます!

無事尾根幹に出られてよかったです。
あの辺りは道が微妙に曲がってたりして適当に曲がると意外と思ったところに出られないんですよね。
これに懲りずにまた尾根幹近辺に遊びに来てください。
楽しい坂が沢山あるみたいですよ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】