HOME>自転車

固定ローラー35分@ゆるゆる1m1mインターバルL5*10

20121219PW.jpg


昨日は下娘の学校の面談でせっかく早く帰ってきたのに、夕食後、ローラーしようと思って、寝落ちに備えてアラームまでセットしておいたのに、1時間スヌーズし続けて、スヌーズ切れてもやっぱり居間で寝落ちorz。。。
まぁ、昨日は朝から寝不足で体が重かったから、寝落ちしても仕方がなかったことにしよう。。。

今日は9時頃に帰ってきたので、昨日のリベンジを果たすべくコーヒードーピングをして万全の態勢で準備。
とはいえ、昨日たっぷり寝たので、今日はそれほど眠くなかったなぁ。。。

とは言え、モチベーションがイマイチ上がらないのですが、なんとなくガーミン先生にセットしてある1m1mインターバルのワークアウトを選択してローラーを始めました。
案の定、アップは全然出力上がらず。。。。
メイン部分に入って、とりあえず220Wを目指すものの、1本目失敗。。。
ギアがイマイチ合わない感じで試行錯誤している間に1分が終わってしまった感じ。
2本目もダメだ。。。。
こりゃ、今日はダメダメ1m1mインターバルの報告をせざるを得ないなと思った3本目からやっと調子が出てきました。
5本目からはいい気持ちで回せて、10本目は頑張って終了~。
ケイデンスも後半は100オーバーで気持ちよく回っていました。
今日も心身ともに余裕があったし、思ったよりいい感じでメニューがこなせた感じです。

ところで、1m1mインターバルをやったおかげか、実走時、信号ストップで心拍が落ちるのが早くなった気が。。。

↓やってみれば思いのほか出来るときもある!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月19日
内容:固定ローラー35分
テーマ:1m1mインターバルL5*10
体調:寝不足は解消したが。。
距離:13.36km
消費カロリー:291kj(≒Kcal)
時間:0:36:31
TSS:39
Norm.Power:164
IF:0.800
平均心拍数:134(63%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:22.0km/h
最大速度:42.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:110.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1247-61a004f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】