HOME>自転車

寿福寺~連光寺~尾根幹~鶴川~生田@あちこちお買いもの

20121216PW.png


今日はせっかく晴れて暖かい日曜日で、しかも大した用事もなかったのに、午前中から娘たちの勉強を見てやっていて、だんだん自転車に行く元気がなくなってきました…
朝聞いたときは夫も自転車に行かないって言ってたしなぁ。。。

ところが、昼食後にちょっと外に出て帰ってきた夫が、自転車に行こう!と急に積極的に。
どうやら外に出たら暖かかったので、自転車に行きたくなったらしい。。。

じゃぁ、せっかくだから一緒に行くか、と支度をして出発。
一つ目の目的地は近所の小学校で投票。
実はこの小学校は丘の上にあるので、行くまでに結構坂を上らないといけません(笑)。
無事投票を済ませ、なぜか生田スタジオのある坂を下って、寿福寺の坂を上ります。
いつ来てもキツイわ~。

生田スタジオの前を通って読売ランドの入口へ。
ランド坂を下って尾根幹に出ますが、今日は尾根幹を走らず、稲城五中の交差点で右折して連光寺へ。
今日もアウターで頑張りますが、全然スピードに乗れてません。。。

そして、今日は昨日購入した真冬用ジャケットとグローブを着てきたのですが、気温が16度くらいあって、真冬用は暑い!
寿福寺を上がった時に暑くて前をはだけ、連光寺を上ったところで暑くてグローブを外してしました。
あ~、涼しくて快適<違う!(笑)

連光寺坂上の信号を直進して鎌倉街道を通って尾根幹へ。
途中のオートバックスでスタッドレスの価格チェック。
ベンツの交差点から尾根幹に入り、今日はいつもの折り返し地点まで行かずにヤマダ電機下の交差点で反対側にわたり、歩道を走ってヤマダ電機へ。
すぐになくなる電波時計の目覚まし用の電池を買って帰路につきます。

夕方になり、気温が落ちてきたので、ジャケットのチャックを閉めてグローブをはめて出発。
途中、尾根幹のジェームスでスタッドレスを見るも、アルミホイールとのセットしか安くなかった。。。

ベンツの交差点を右折して津久井道へ。
津久井道は混んでるかなと、鶴川、栗平、平尾と裏道(坂だらけ)を走って新百合付近へ。
本当は、平尾から千代ヶ丘の坂を上って読売ランド付近に出ることも考えたんだけど、何か今日は脚が既に終わっていてヘロヘロだったので、坂を回避してしまいました(^^;;;

津久井道を走って生田駅付近へ。
行きつけのケーキ屋さん、ラセーヌでケーキを予約します。
そして、津久井道沿いの関精肉店で夕食のおかずの買い出し(笑)。
夫が梅肉揚げを待っている間に、私はホームセンタースズキへ。
職場で育てている蘭の花芽用の支柱を見に行ったのですが、イマイチどれが良いのかわからず結局購入せず。

日が暮れてからは、夫は寒い!と言ってましたが、私は新しいジャケットでぬくぬくでした~。
暑くても前をはだけて風を入れれば大丈夫と言うことも分かったし、まぁ良かった。。。のか。。。

今日は結局45kmしか走ってないのに、獲得標高626mだったらしい(ガーミン先生調べ)。
ヘロヘロだったけど、なかなか楽しく走れました。
夫に無理やり連れだしてもらって良かった。

↓とりあえず外に走りに出られただけでもよかった!クリックをもらえるとうれしいです~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月16日
内容:寿福寺~連光寺~尾根幹~鶴川~生田
テーマ:楽しく走る
体調:お疲れ???
距離:45.07km
消費カロリー:792kj(≒Kcal)
時間:2:11:40
TSS:122
Norm.Power:152
IF:0.743
平均心拍数:119(52%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:20.6km/h←遅っ!
最大速度:56.8km/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:107.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1246-3a00f785

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】