HOME>自転車

雨に追い返され、尾根幹途中離脱してy'sへ

20121215PW.jpg


今日は雨かと思って、ゆっくり起きてきたら、雲行きは怪しいけど何と路面は乾いてるし(^^;;;
朝ごはんを食べて、夫に今日はどうする?と聞くと、午前中のうちに走りに行こうと言う。
いや~、私は今日は実走は無理と思って昨日の夜中にローラーを回したんですが…

とはいえ、せっかくですので、いそいそと支度をして出かけます。

家の前で、どこに行こう?とグローブをはめながら相談したら、グローブに穴が開いているのを発見。

IMG_2558.jpg

薄くなってきたのでそろそろダメかなと思ったらとうとう穴が開いちゃった。。
このグローブを買ったのは2009年の冬だから、3シーズンか。よく頑張りました。

と言うわけで、急きょ多摩サイ四谷のY'sに買い物に行くことに。
直接行くんじゃ芸がないので、尾根幹を走って、ヤマダ電機下の交差点を右折して、野猿街道に出てY'sへ行く方針で。これで距離は40km位かな。
出発は10時半過ぎ。雨が降りそうなので1時前には帰ってきたいところ。

で、順調に尾根幹に入ったのですが、若葉台の坂を上るころにはぽつぽつと雨が降ってきました。
こりゃいかん。
と言うわけで、ルートを短縮してベンツの交差点で尾根幹を離脱し、鎌倉街道から多摩サイ関戸橋に出てY'sへ行くことに。

鎌倉街道、下り平坦基調なのに、結構な勢いで踏んで頑張って走りました♪
尾根幹から離脱すると雲から外れたらしく雨は上がりました。

IMG_2559.jpg

Y'sではゆっくりいろいろと物色して、グローブはパールイズミの5度対応のものを。
男性のSは指が短いが、男性のMは掌が余る一方、レディースのLサイズがちょうどいい感じでした。
ちょっとお高いのですが、機能性(暖かさと蒸れにくさ)に期待したいです。

そして、真冬向けの長袖ジャージは1枚しか持っていなかったので、もう一枚買ってしまいました。
長袖チームジャージも結構暖かいのですが、最初に買ったdhbの冬用ジャケットがものすごく高性能で、真冬用ジャージにしては薄手なのに暖かかくて、かつ蒸れないのです。
同じくらい暖かいのがないかなと思って探したのが、シマノのパフォーマンス ウインドブレークジャケット、男性用Sサイズです。夫にそんなところ走るの?と言われながら、-5度~0度対応です(笑)。

いろいろと試着して、女性用のはイマイチデザインが気に入らず、男性用のはカットがイマイチ合わなくて、ずいぶん迷ったのですが、これはあまりだぼっとしない感じで着れたし、試着した時の暖かさがダントツだったのでw
自転車のジャージは身長ではなく身幅でLMSを分けているのか、Sでも十分な袖の長さがあって良かったです。
惜しむらくはポケットが一つってことなんですが、何とかなるかな?
早く走りに行って試してみたいです。

帰りは雨がポツポツとしてきてがらがらの多摩サイを夫と楽しくトレインを組んで帰ってきました。
二人でうまくトレインを組めると前に居ても後ろに居ても楽しいねぇ♪
夫も前を曳くのや先頭交代するのが上手になってきたので後ろに付いても、前に出てもとても楽しかったです。

何とか雨脚が強くなってくる前にお家に到着。
距離は短かったけど、走行時間で1時間を超えられたのでまずまずかな。
ちょっと無理してでも実走に行って良かった。

↓少しでも実走で来てよかったねのクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月15日
内容:尾根幹を途中離脱してY'sへ
テーマ:アウター縛り、トルクが足りなきゃダンシング
体調:普通
距離:32.43km
消費カロリー:586kj(≒Kcal)
時間:1:15:44
TSS:82
Norm.Power:165
IF:0.804
平均心拍数:127(59%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:25.7km/h
最大速度:44.0km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:107.8rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1245-cd45f86f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】