HOME>自転車

ハンドルを変えました/CUBE往復

20121201PW.jpg


昨日は夕方仕事をしていても寝落ちしそうなくらい眠くて、早く帰ってきたのに夕食後にすぐに寝てしまいました。

今日は午前中は掃除をしたり、年賀状の原稿を作成したりしました。
熱中して年賀状を作っていたら、お昼頃には雨が降ってきて自転車に行けないかなぁと心配したのですが、そのうちすっかり晴れてきました♪

実は今日はどうしてもCUBEに行きたかったのです。
3時半頃に出発。

先週、CUBEに行ったときに、柴山さんに、
最近手がハンドルのちょっと外側を握りたがってるんですよね~。
しかも、下ハンを持って自転車を振ろうとすると、さらにもっと外側で握りたい感じなんです。
と相談したら、こんなのどうですか?とお勧めいただいたのがこれ。



今までのハンドルはTNIのエルゴノミックシャローエコというハンドルで、芯々360mmでした。
ちなみに、リーチ70mm、ドロップ125mm。
ショートリーチで下ハンを持ってもブレーキに手が届きやすくいいハンドルでした。

今度のハンドルはFSAのwing compactです。
表記は芯々400mmですが、実はこのハンドル、下ハン部分が広がっていて、下ハン部分で400mm、ブラケット部分は380mmなんです。
リーチは80mm、ドロップ125mmでこの部分は前のハンドルとほとんど変わらず、ブラケット部分が1サイズ大きくなり、ドロップ部分が2サイズ大きくなるというまさに私のリクエストどおりのハンドルでした。

私の条件を聞いてぱっとこれをお勧めしてくれる柴山さん素敵♡

で、先週取り寄せをお願いしていたハンドルが届いたという連絡をもらったのでさっそく取り付けてもらいに行ったのです。

↓作業中の柴山さん。
IMG_2516.jpg

↓作業を待っている間に届いて話題になっていたジンバブエ産の竹フレーム(笑)
IMG_2517.jpg
10万円くらいだそうですので、おひとつどうですか?(笑)
注)すごく重かったです(笑)

サドルをいろいろと試したりしている間に、ハンドルを付け替えてもらって、しゃくり具合などを調整するために何度か外を走ってきたりしました。

セッティングが決まって、バーテープを巻いてもらって、帰路につきます。
いや~、これまで手が行きたがっていたところにブラケットがあってバッチリ♪
下ハンもいい場所にあるわ~。
5%位出力が上がったような感じです♪

↓これまでのハンドルとツーショット。
IMG_2520.jpg
バーテープは自分じゃ絶対巻かない文字SILVA(笑)。

サドルをいろいろ試していたら、店長、私のサドルを見て、使い込んでますね~と。
もしかしたらもうすぐ割れるかもとか((((;゚Д゚))))
これは、早く次なるサドルを買わなくちゃ。。。。

↓ぴったりのハンドルは気持ちいい!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年12月01日
内容:CUBE往復
テーマ:行きは頑張る
体調:普通
距離:26.18km
消費カロリー:483kj(≒Kcal)
時間:1:06:05
TSS:71
Norm.Power:164
IF:0.800
平均心拍数:---(--%)←心拍計が不調
最大心拍数:---(--%)
平均速度:23.8km/h
最大速度:41.1km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:105.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1236-9caf2e94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】