HOME>自転車

スキー板買いました&自転車はCUBE往復のみ

三連休最終日。
最高にいい天気でしたねぇ~。
しかし、私は午前中娘たちの勉強を見てやったり、片づけなどをしたり、娘たちのスキー道具をひっぱり出してきてサイズチェックをしたり。。。。
そして、11時頃に家族みんなで車に乗ってお出かけです。

行き先は、図書館…というのは経由地点。
大目的は、娘たちのスキー道具の買い替えです。
今年は、下娘のウエア―、ブーツ、ストックを買い換え、上娘の板を下娘へ。
上娘の板を買い換え。

娘たちのスキー道具はいつもブックオフグループのB sportsで購入します。
子供の道具は適正なサイズのものを1~2シーズンで買い換えちゃうので、中古品で回すこのシステムは大好き。
ウエアも板もブーツも数千円で購入できるので、回数行けばレンタル代より安いです。
そして子供のスキー道具は意外な高値で引き取ってくれることもあるし(^^)

今年は早めに買いに行ったので、ブーツもウェアーも物が豊富にあって、気に入ったものが見つかりました.

ところで、娘たちの道具を物色してたら、つい、大人用の板が目に入って、なぜかそれをつかんでキープ(笑)。
ほぼ衝動買いで自分の板を買ってしまいました(^^;;;)
#そして、なぜか夫も自分の板を買っているし(^^;;;

IMG_2512.jpg

買ったのは、真ん中のオガサカの板。左のはこれまではいていたK2のt-luvというミッドスキー。
ついでに右のは一番スキーに熱中していた時に愛用していたオーチェ(Authier)の板。
#ビンディングが全部Markerだ(^^;;;

オーチェの板は本当にいい板で、板の返りでショートターンをする楽しさを教えてもらいました。
っていうか、スキーの楽しさを教えてもらったのがこの板だなぁ。
今日、板を買ったので捨ててしまおうかと思ったけど、ひっぱり出してきて写真を撮ったら、この板にもらった楽しい思い出をたくさん思い出しちゃって、やっぱり捨てられない!と思っちゃった。

K2の板は、娘たちをスキーに連れて行き始めた2005年12月に、子連れに最適な取り回しのいい短い板ということで購入したのでした。
#ブログって便利だ(^^;;;

この板、129cmという長さにしては、なかなかよく滑る楽しい板で、とても満足していたのですが、娘たちの脚前も上がってきて、スピードを出して滑るシーンが増えてくると、「エッジが足りない~!!!」と叫ぶ場面も(^^);;;

今年、上娘が板を買い換えて、150cmになり、とうとう、車のトランクに積めなくなったので、キャリア(昔のがとってあった)を付けて板を屋根の上に積むことにしたのです。
ならば、親もそろそろ長板でもいいだろうと。。。

ヒョウ柄の評判が悪いオガサカ TC-QR(2009-2010年モデル165cm)ですが、どんな板でしょうか。
ネットによると小回り系の板らしいのですが、私の脚前で乗りこなせるのか?
いや~、俄然、今シーズンのスキーが楽しみになってきたなぁ♪

そんなこんなで、買い物をして家に帰ってきたのが3時頃。
最近は日が短いので、ここから準備して自転車に出かけても全然距離は走れません。

そこで、仕方なく(?)開店5周年記念セール中のサイクルCUBEへ。

20121125PW.jpg

CUBEへはうちから片道12km位ですから、頑張って高強度で走らないと練習になりません。
行きは私が前で頑張って走りました!
特に旧川崎街道に入ってから中原海道に曲がるまでの約8㎞(約16分)は平均出力が194Wと、自分的には超頑張った感じです。
毎度のことながら、CUBE到着時にはゼィゼイ(笑)。

私は、SIDIの靴をためし履きさせてもらったり、ヘルメットを試してみたり、ハンドルについて相談したりしながらも結局購入せず、買ったのは、これ↓。
IMG_2510.jpg

K-EDGEのガーミン用のマウントです。
夫が以前買ってつけてて、いいよ~と言うので。
夫は、791kmしか走ってないのに1cm弱の裂け目ができてしまってパンクしてしまった後輪のタイヤ(Pro4)を買いなおしていました。
応急的に履いていた完成車に着いていたタイヤが全くグリップしないらしい…

長く油を売っていたので、真っ暗になってしまってからようやく帰路につきます。
帰りは概ね夫の曳きで。
グラフを見ると帰りはサボってるのがバレバレですね(笑)。。。

と言うわけで、楽しかった三連休も終わり。
あとはクリスマスまで頑張って働かなくちゃですね。。。
早くお山に雪が降らないかな♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年11月25日
内容:CUBE往復
テーマ:行きは頑張る
体調:睡眠たっぷり
距離:26.32km
消費カロリー:474kj(≒Kcal)
時間:1:03:28
TSS:72
Norm.Power:168
IF:0.820
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:24.9km/h
最大速度:39.4km/h
平均ケイデンス:78rpm←ケイデンス低目
最大ケイデンス:109.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1233-a1dbbe60

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】