HOME>自転車

またしても津久井湖@今度は紅葉\(^^)/

IMG_2495.jpg
20121124PW.png


三連休の昨日は下娘の学芸会。
でも雨だったので、どっちみち自転車に乗れなかったから全然OKです。
午後からは一週間分の買い物に出かけたので、本当は夜ローラーでもと思ったのに、ネットで公開されていた「ブラックジャックによろしく」をつい、全13巻一気読みしてしまい、ローラーし損ねてしまいました(^^;;;

今日は午前中娘たちの勉強を見てやったり、片付けなどをしてすごし、早めに昼食を食べて、1時過ぎから自転車に出かけます。昨日、買い物に出かけておいてよかったわ~(^^)

今日は夫と津久井湖へ。
先週は紅葉はイマイチだったのですが、今日はどうかな?

家から出たときは、気温もそんなに低くなくて、天気も良くてものすごく気持ちがいい感じです。
でも、川崎街道を矢野口まで5km弱走っても全然体が温まらない感じ。。。

今日はサラ足なので、尾根幹をアウター縛りで行ってみます。
とはいえ、そんなに頑張らず、ペダリングに気を付けて丁寧に回します。
若葉台の坂はアウターで最後までシッティングで行きました。
脚が元気だから、途中でタレずに、後半に向かって出力を上げる感じで好感触。

その後の尾根幹アップダウンもアウター縛りでまずまずの走りかな。。。

多摩境通り~町田街道~相原十字路経由~国道413号線は相変わらず走りにくいです。

今日も津久井湖城山公園(水の苑地)でトイレ休憩。
今日は先週より1時間早いので、まだ明るいです。
先週の教訓を生かし、今のうちにと写真撮影。
今日のお気に入りの1枚は一番上の写真です♪

↓ちょっと電線と電柱が邪魔ですねぇ…
IMG_2494.jpg

ここからのプチヒルクライム、今日はアウターで行ってみることにします。
とはいってもさほどの斜度でもないし、距離も全然ないので、普通の人なら普通にアウターでも行けると思うんですが、アウターで行って、途中でインナーに落とせなかったらどうしようとか思うビビりなので、意を決してチャレンジしてみないとできない私です。。。。

結局、このプチヒルクラ、難なくアウターで頂上まで上りきれました(笑)。
#それでもケイデンス50位のところがあるけどorz・・・そこはなんとかダンシングでしのいだ感じ

先週より明らかにきれいですね♪
IMG_2504.jpg

↓この建物は最上稲荷蓮華院というらしい。
IMG_2503.jpg

頂上付近でしばし写真撮影をして岐路に着きます。
今日も三井大橋方面位は下りず、来た道を戻ります。
津久井湖観光センター付近の渋滞を回避できますからね。

先週の反省を活かし、今日は下り始める前にネックウォーマーを装着。
それでも、そして、フリースのインナーキャップをかぶって耳をカバーしてるにも関わらず、頭が冷えて痛い!

あっという間に下りきって来た道を戻ってMr.Maxの交差点を直進。
ちょっと多摩サイのY'sに行ってみることに。
鑓水中学の前を通って、陸上競技場のある道を走るのですが、この道がまた紅葉で美しい~♪
今日は本当に紅葉が楽しませてくれます。

後は野猿街道を爆走して、四谷橋に出てY'sへ。
夫は冬用グローブをゲット。
のんびりお買い物をしていたら真っ暗になってしまったので、多摩サイの側道を走って多摩川原橋から川崎街道に出てお家まで。

いや~、念願の紅葉ライドができて楽しかった~♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年11月24日
内容:津久井湖~Y's 紅葉ライド
テーマ:アウター縛り
体調:睡眠たっぷり・サラ足
距離:67.10km
消費カロリー:1131kj(≒Kcal)
時間:2:52:30
TSS:163
Norm.Power:154
IF:0.751
平均心拍数:121(54%)←今日は平均心拍が低いなぁ…
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.4km/h
最大速度:52.2km/h
平均ケイデンス:70rpm←ケイデンス低目
最大ケイデンス:107.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1232-8052d0fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】