HOME>自転車

公園めぐりコース@今日は雨と競争

20121111PW3.jpg


今日は午後から雨だというので、午後に三本ローラーかなと思ってたら、夫が、午前中に走りに行って来れば?と言ってくれました。買い物は午後に行けばいいからと。

そこで、朝ごはんを食べて、そそくさと準備をして出かけます。
平日毎日通勤してる夫は今日も休足日かと思ったら、一緒に行く?と聞くと行くとのこと。
最近気合入ってるなぁ、夫。

出発したのは10時過ぎ。
雨に降られないためには1時までには帰ってきたいところ。
と言うわけで、行先は昨日走れなかった、50kmコースの公園めぐりコースに決定。

今日もアウター縛りで、シッティングでもダンシングでもどんな漕ぎ方でもいいので頑張ってトルクを出す!

さて走り始めて、連光寺まで軽めのギアでケイデンスを上げてアップがてら走ります。
最初、脚が重いような感じでしたが、しばらく回していると脚が軽くなってきました。

さて、連光寺、今日は何か調子よく上がれるぞ!
しかし、残念、信号で引っかかってしまった。
その後も調子よく走って、トンネル手前で27km/hでした\(^o^)/<当社比では相当頑張ってるのです
STRAVAの結果に反映されていないのが残念です。。。
最大心拍92%。
ヘロヘロとなり、連光寺坂上の交差点でしばしへばってました。

しばし休んで、連光寺坂上交差点を直進、新大栗橋の交差点を左折して鎌倉街道へ。
乞田の交差点を左折して尾根幹方向に進むと、夫が前に出て曳いてくれました。
ここ、ちょっと上りになっていて、一人で走ってるとしんどいんだけど、夫に曳いてもらうと楽ちん~♪
後ろで、「いや~、楽ちんだわ~♪」と言っていいたら、夫は前でゼィゼィになってました(笑)。
途中で前を代われば良かった(笑)。。。

ベンツの交差点から先は下りです。
下ハン持ってガンガン回してイヤッホー♪

野津田公園に行くと、今日は車の入場制限をしています。
あら、今日はサッカーの試合なのね。。。
いつもにも増して人が多いなぁ。。。

自転車で進むのは危険なので、押して通り抜けます。

IMG_2485.jpg

帰ってきて調べたら湘南ベルマーレのJ1昇格をかけた試合だったんですね。
そりゃ、盛り上がるわ。。。

人混みを通り抜けて、野津田公園の遊歩道を通り抜けて、次はプール坂へ。
日大三高の交差点の辺りで@niyachanとすれ違ったらしい。。。。
全然気づかなかったよ、ごめん、にやちゃんm(__)m

にやちゃんに気付かなかったのは、プール坂の攻略に気を取られていたから<言い訳…
ここまで、アウターで頑張ってきましたが、プール坂はインナーで突入します。
たぶん、アウターじゃダンシングしてもトルクが足りない…

夫は勢いよく前でダンシングして上って行ってしまいました。
私は軽めのギアで、腸腰筋で回すことを意識して、クルクル回していきます。
夫、最初頑張りすぎたのか途中で失速したので、そのままかわして上りました。
いや~、やっぱりインナーが使えると楽だわ~(笑)。

戦車道はそこそこ頑張って小山内裏公園へ。
公園の中はのんびり走りますよ。

帰りの尾根幹も腸腰筋を意識しながらアウターで走りますよ。
だんだん腸腰筋が筋肉痛になってきた(^^;;; こんなところ、筋肉痛になるのか???

途中夫に曳いてもらったりしながら頑張って走ったんだけど、最後の坂、杜の一番街北の信号に向かう上りで夫にぶち抜かれた(--;;;
追いかけようとダンシングに切り替えたけど、「お前は既に終わってる」状態で、脚にパワーが全然ない(T_T)
結局この坂は夫に逃げ切られました。。。

尾根幹最後の平坦部分は、信号ダッシュで、ダンシングでスピードに乗せた後、スピード維持すべく頑張ります。
しかし、信号ダッシュ部分で頑張りすぎて、その後のパワーの維持ができずタレタレに…

最後の川崎街道はヨロヨロで前を走る夫からも千切れ気味に…
家に着いたのはちょうど1時前。
野津田公園で歩いた分だけ時間がかかりましたが、雨が降ってくる前に到着してよかった。
そして、今日もヘロヘロです。
あぁ、楽しかった(笑)。。。

↓雨雲に勝って良かったねのクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年11月11日
内容:公園めぐりコース
テーマ:プール坂以外はアウターで
体調:普通
距離:48.77km
消費カロリー:856kj(≒Kcal)
時間:2:05:00
TSS:133
Norm.Power:163
IF:0.797
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:173(93%)←頑張った!
平均速度:23.4km/h
最大速度:56.8km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:120.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1227-f7c9b63a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】