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固定ローラー60分@脚を回しただけ

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今週は日曜日は上娘の部活の応援、
月曜日は9時半過ぎに帰ってきて、ローラーをする元気なし、
火曜日は真夜中12時頃に帰ってきて、当然ローラーできず、
水曜日は日曜日からの懸案事項であった熱帯魚の水替え、
木曜日は9時過ぎに帰ってきたので30分位ならローラーできるかと思ったのに、スマホで遊んでいてローラーせず
という惨憺たる結果でしたorz。。。。

そして、全然自転車に乗らなかったら、体重は変わらないか減ってるかなのに、体脂肪率が急上昇。
筋肉溶けてる~(T_T)
私の自転車は、別にレースに出て優勝したいとかじゃなくて、ダイエット(リバウンド防止)、体型の維持向上と基礎体力の向上が目的なので、これじゃいかん…

と言うわけで、今日は9時過ぎに帰ってきて、夕食を食べて、ダラダラしていたら10半を過ぎてしまい、普段ならあきらめるところを頑張ってローラー準備してとりあえず11時過ぎには自転車にまたがりました。

まずは心理的障壁を取り除き、ローラーを回すことから習慣づけなくてはということで、軽めに1時間回すことに。
まずは負荷は低くても、仕事で疲れていても、頻度高くローラーできるように頑張ろう。。。

で、軽~く、雑誌などを読みながらクルクルと30分(10分に1分立ちこぎ)回しましたが、寝そう…
そこから10分×2はなんとなく頑張ってみました。
最後10分はクールダウン。

まぁ、回せただけでも良しとしましょう…

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*************
2012年11月09日
内容:固定ローラー60分
テーマ:まずはローラー復活すべし
体調:お疲れ
距離:19.06km
消費カロリー:421kj(≒Kcal)
時間:1:00:41
TSS:41
Norm.Power:130
IF:0.635
平均心拍数:129(60%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:18.8km/h
最大速度:33.2km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

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コメント

こんばんは。
私事、10月に入ってから自転車に乗る回数が減り、11月に入り毎朝1時間のサイクリングも寒さで断念。
ならばと自転車トレーナーに乗る習慣付けをしなければと、無理矢理乗ってみたものの、外を走る楽しさに勝てるはずも無く。
週末くらいは外に、と思っても天候が悪かったり。
夏、100km走っても12時前に帰ってくる、そんなことが当たり前でしたが、恵まれていたんだと気付きました。
来年6月1日に、こちら福井県で200kmのブルベが有るそうで、参加予定をしています。9月なら足も出来ているでしょうが、6月。これからの時期のトレーニングが大切ですよね。
長くなりました、何が言いたかったのか。
こちらのログを拝見して、こちらも自転車トレーナーを頑張ります(^^)
Re: タイトルなし
川中重司さん>

仕事が忙しくなると、そっちの疲れが取れなくて、ちょっと早く帰ってきた日でもローラーができなかったりするので、ホント、よくないですね。。。
でも、仕事があるほうが幸せだと信じて、出来るときにできる範囲で頑張りましょう~。

6月のイベントに向かって今から努力できるなんてすごい!
そちらはこれから雪が降ったりしてなかなか外で走れないでしょうから、出来る範囲でローラー頑張りましょう!

私も心を入れ替えて頑張らなくちゃ~。。。

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