HOME>自転車

尾根幹往復@アウター縛り・腹と腰で乗れ!

20121103PW.jpg


今週は木曜日に職場の飲み会でしこたまワインを飲んで午前様。。。
金曜日は眠くて眠くて、夕方残業してても寝落ちしそうな勢いzzz。。。
仕方がないので、さっさと切り上げて早く帰ってきたのですが、当然ローラーできるはずもなく、撃沈。

今日は、先週出来なかった台所の掃除などをしてから1週間分の食材の買い出しへ。
帰ってきて、出かけられるようになったのは3時半だったので、サクッと尾根幹往復だけしてくることに。

出発する前は、何か疲れていたので、今日はのんびりサイクリングかなぁ~と思っていたんだけど、矢野口を曲がって尾根幹に入って、坂をダンシングで上っている間に、やっぱり今日はアウター縛りで腹と腰を使ったトルクを稼ぐシッティングとダンシングを練習することにしました。

こういう練習はローラーではできなくて、ちょっと頑張って踏むとすぐ腰が痛くなっちゃうから鍛えないとね。

尾根幹でアウター縛りって言っても、そもそも尾根幹でインナーなんかに入れないよ!っていう人も多いと思いますが、なんせ貧脚ですから、ちょっとした坂はすぐにインナーに入れてしまう私。。。
今日はとにかくシッティングでもダンシングでも何でもいいからアウターで頑張ります。

案の定、帰りには腰が痛くなってきたけど、頑張って腹と腰を使って回します。
この漕ぎ方、気持ちよくパワーが出せるんだよね~。これが続けられるようになれば。。。。

↓実走では実走でしかできないことを!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年11月03日
内容:尾根幹往復
テーマ:アウター固定・腹と腰で乗れ!
体調:普通
距離:36.79km
消費カロリー:671kj(≒Kcal)
時間:1:27:14
TSS:108
Norm.Power:176←結構頑張った!
IF:0.859←頑張った!
平均心拍数:122(51%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:25.3km/h
最大速度:51.5km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:114.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1224-3cbfd60f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】