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固定ローラー60分@L3で

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今週は、火曜日9時過ぎ、水曜日11頃、木曜日10時頃に帰ってきて、火曜日はローラーできそうだったんだけど、夕食後に寝落ちしてしまい、結局ローラーせず。
木曜日ももしかしたらローラーできたかもしれないけど、先に晩御飯を食べてしまったのでやっぱりローラーせず。
いくら仕事が忙しいといっても、こんなんじゃ全然ダメですね。

今日は9時前に帰ってきて、夕食後、寝落ちしないようにしっかりコーヒードーピングして何とか自転車にまたがりました。
しかし、イマイチL4で頑張ろうという気力がわかずにとりあえず心拍75%程度を目標に60分ほど回す方向で。
ケイデンスは95~105位で。

10分に1分経ちこぎして、お尻の痛みを防止します。
シッティングは、ローラーでも重心を意識して、上半身はリラックス、腹圧を意識してと結構気を付けるところ満載で頑張ります。

最初の10分はアップ、以降10分ごとにちょっとずつ出力右上がり気味で、最後の10分は2分ごとに10W位ずつ上げて行って、最後30秒頑張って残りの10分はクールダウン。
メイン部分はなかなか思い通りのグラフになっていたので嬉しいです。

しかし、ちょっとどこかに隠れている私の「やる気」を探し出してこないとイカンなぁ…

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2012年10月19日
内容:固定ローラー60分
テーマ:L3で右上がりで
体調:仕事でお疲れ??
距離:23.91km
消費カロリー:484kj(≒Kcal)
時間:1:00:38
TSS:53
Norm.Power:148
IF:0.724
平均心拍数:145(72%)
最大心拍数:174(93%)←意外と頑張った?
平均速度:23.7km/h
最大速度:36.2km/h
平均ケイデンス:86rpm
最大ケイデンス:104.6rpm

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コメント

こんにちは。
先週より、先輩方のアドバイスで、ベース作りに切り替えました。 
かよさんの今回のグラフを拝見して、75~80近辺で30分くらい回して、
最後の10分で90%まであげてますね。 
いやいや、これって本当に辛いですよね。 

いま私が取組んでいるのは90%で維持することを目標にやっているのですが、
90%に行くまでに30分くらいは費やすので、90%になって維持するのは現在のところ、
僅かな時間です。だから大垂水で千切れるのもそこなんです。
とにかく、いまはベース作りで頑張っています。 かよさん一緒に頑張ろうね。
Re: タイトルなし
ブログを拝見して、最近さらに気合が入ってるなぁと思ってたところです。

心拍90%以上というのは、私の場合、ローラーで数分この領域で頑張ると必ずその後脚が攣るので、いかにこの領域に入れないで走るかが重要です。
ギリギリ88~90%で回すのが一番ハードだけど効率的な練習でしょうか・・・
意外なことに、88%なら結構継続できたりするんですよね<辛いのは辛いですが。。。

昨日はイマイチやる気が出てないので75~80%でしか回せていませんが、本当は85~90%ラインで20分×2とかできるといいんでしょうけどねぇ。。。。昨日は心拍85%以上なんて4分しかないorz。。。

赤影さんほどは頑張れませんが、ブログを読ませてもらって私も頑張らなきゃと元気をもらってますのでこれからもよろしくお願いします!

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