HOME>自転車

ご近所坂ダンシング練・挫折なのか???

20121013PW.jpg


今週は水曜日、仕事が忙しく、帰宅したのが午前様。
その影響で木曜日は朝から体が重く、全然立ち上がってこない感じ。。。。
夜はなんとか9時過ぎに帰ってきたんだけど、ローラーをしようと思って、ローラー台を準備するところまでやったのに、身体が重くてダメだ~と断念。

金曜日は9時前に帰って来れたのに、やっぱり夕食後に寝落ちしてしまってローラーできず。
こんなんじゃ全然ダメです。。。。

一方、夫は火曜日~金曜日と毎日自転車通勤で絶好調な感じ。
今週はあと30km走れば200kmだからと、夫はCUBEに30kmコースを走りに行くと言っています。

私はCUBE往復30kmじゃ全然走り足りないので、夫とは別に、ご近所坂錬に向かいました。


まず多摩スポーツセンターの前を上って、生田スタジオ坂を下り、寿福寺の坂を上ります。
ひぃ~、きついよ~。。。

千代ヶ丘の坂を上り、ランド坂を下って尾根幹をちょっと走って連光寺へ。
連光寺はダンシングとシッティングを混ぜて、シッティングでトルクが足りなくなったところをダンシングで頑張る感じで上りましたが、今日はダンシングが結構推進力があってなかなかいい感じで上れます♪
途中、信号でちょっと減速したのに、Stravaのmy 2nd bestが出ました♪
心拍も178(96%)とこれまでの最大心拍とタイ。心配高くても意外と辛くなかくて脚が回ったのは休養効果でしょうか。

頂上で、しばらくヘタっていましたが、とりあえずいろは坂へ。
いろは坂もシッティングでトルクが足りないところをダンシングで頑張ります。
歩道を歩いているおじさんから、「頑張るね!」と声を掛けてもらいました♪

本当は、次は記念館通りを上って、尾根幹の多摩大坂も上るはずでしたが、この辺で脚が終わってきました。
仕方がないので、記念館通りと多摩大坂はパスして、鎌倉街道を尾根幹方面に向かいます。

途中で抜かしたロードのおじさんが声を掛けてくれました。
今まで乗ったロードでどれが一番?とか聞かれましたが、これが1台目なんですとか答えました。
1台目でBOMAなんだ~とか言われました。

ベンツの交差点で尾根幹方面に曲がろうかと思ってたんですが、明日も尾根幹を走るかもしれないので、野津田公園に向かうことに。
下りの途中でおじさんとお別れ~。

しかし、下っている間に、右ひざの裏が痛くなってきて、右足の下半分もしびれる感じで痛くなってきました。
これはイカン。
仕方がないので、津久井道を自宅方面に戻ることに。

しかし、津久井道は混んでるので、なぜか1本北の鶴川の山の中を走ります。
いや、津久井道を走ってる間に膝が痛くなくなってきたので。。。。

そのまま栗平~平尾住宅の横を通って下平尾に出ようと思ったのに、道を間違って津久井道に出てしまった。。。
まぁ、傷は浅いので、麻生警察のところで曲がって、下平尾へ。
今日2回目の千代ヶ丘の坂です。

ちゃんと体重が推進力に代わっている感じで、ダンシングもだんだん楽しくなってきたわ~。
読売ランドの交差点に出て、そのまま帰ってもよかったんだけど、なぜか左折してランド坂を下ってしまい、V通りへ。
ほぼ脚は終わってますが、この状態でもダンシングでV通りが上れるのかやってみようかと…
とりあえず、よろよろとダンシングで上ります。
ベストの1分落ちで4分11秒とか(STRAVA調べ)。
それでも、何とか上りきれてよかたったです。

後は家まで帰るだけ。

いや~、久々の坂錬、疲れました。
しかも、上りはほとんど全部ダンシングで頑張って脚腰をメインに体全部が筋肉痛~
坂なんて大嫌いと思ってたんですが、最近、そんなに大嫌いでもなくなってきたかも(笑)

↓坂ダンシング練、良く頑張りましたのクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年10月13日
内容:ご近所坂ダンシング練
テーマ:重心コンシャスで行こう
体調:普通
距離:48.57km
消費カロリー:905kj(≒Kcal)
時間:2:19:02
TSS:145
Norm.Power:162
IF:0.789
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:178(97%)←最大心拍タイ♪
平均速度:21.0km/h
最大速度:52.7km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:111.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1216-a0b9fc1f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】