HOME>自転車

カロリー消費固定ローラー60分@酔っ払い

20120926PW.jpg


今週日曜日は予想通り雨。
午前中片づけをしたり、娘たちの勉強を見てやったりして、図書館に行ってローラーを回そうと思っていたのに、娘の勉強を見てやるのに手間取り、図書館に行って帰ってきたらもう夕方でした。
結局、熱帯魚の水替えをしたりして、夜もローラーできずorz。。。

月曜日は珍しく早く、8時頃に帰ってきたのに、夕食後、コーヒードーピングしたのにお腹を落着かせている間に寝落ち。。。
火曜日は帰ってきたのだ11時過ぎで、全然ローラーする余地なし。
そして今日は水曜日。
今日は職場の人の異動に伴う歓送迎会でした。

そう、歓送迎会と言えば、1次会さえきちんと出て、締めまで居れば帰ってきてもだれも文句を言いません。
実は、飲み会の時の方が早く帰れるというこの不思議。。。
結局家に帰ってきたのは9時半ですが、既に夕食も食べて、食べ終わってから1時間以上経っているので、すぐにローラーの準備をして回し始めても大丈夫♪

今日は食べ過ぎてやや気持ち悪いので(<決して飲みすぎではない・笑)、あまり上げすぎずに、心拍75%位でカロリー消費に励むことに。
どうも秋になってきて、食欲も爆発し、ローラーの頻度も復活しないので体重が増加に転じている気がするので、そういう意味でもカロリー消費しておかないとね。

回し始めると、意外に調子よくL2~L3の境目位で回せます。
心拍も80%弱で横ばい。
10分に1分、お尻を休めるための立ちこぎを入れて、最後の5分だけL4、最後の30秒だけ頑張って終了。
これで500kcal位消費できたのですが、実はまだまだカロリーオーバーだな。。。

明日から、食欲の秋の本能に負けないで頑張ろう~っと。

↓飲み会の日の方が早く帰れるからローラー!???と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年9月26日
内容:固定ローラー60分
テーマ:心拍75%位でカロリー消費
体調:酔っ払い
距離:24.67km
消費カロリー:516kj(≒Kcal)
時間:1:00:34
TSS:55
Norm.Power:151
IF:0.737
平均心拍数:146(73%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:24.4km/h
最大速度:36.7km/h
平均ケイデンス:85rpm←今日は結構回せてた♪
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1208-d53981dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】