HOME>自転車

公園めぐりコース@頑張った

20120922PW.jpg


今日は、通常ペースの土曜日で、午前中は片付けや掃除などをしつつ、一週間分の食材の買い出しへ。
明日は一日雨のようだから、今日こそは自転車に行こうと、3時前に夫と出発。
明日は走れないと思うので、今日はちょっと長めの50kmコースで2時間走れたらいいなと、公園めぐりコースへ。



連光寺に向かう川崎街道はケイデンス100位でクルクルとアップを兼ねながら。
連光寺の手前の南多摩駅の交差点で、夫が直進しようとしたら、クラクションを鳴らしながら追い越して、夫の直前で左折する車が(@_@)。。。

夫、後輪を滑らせながら止まったけど、危なかった~。。。

しばし歩道で止まって、呼吸を落ち着けてから連光寺を上ります。
今日は珍しく、車道を走りました。
やっぱり歩道寄り車道の方がスピードが出やすいですね。
信号にも引っかからず、前の方に数人のロードの人がいたので、目標もあり、頑張って上りましたよ~。

いつもは速攻でインナーに入れるのに、今日は間違ってアウターで上りきってしまいました。
そして、やった~、連光寺のSTRAVAの記録を10秒位更新して5:04♪
決して速くはないですが、いいんです、自分の中での進歩なんですから(笑)。

頂上でしばし休憩して、まっすぐ下って鎌倉街道へ。
ここは一定ペースで楽しく走ります。
尾根幹を超えて、野津田公園へ。
公園の中はゆっくり走りますよ~。
トイレ休憩をしたのですが、今、サッカーグラウンドに大きなスタンドを建設中で、トイレは仮設になってました。

次なる大きな坂はプール坂。
今日はなかなかいいペースで上れました~。

坂を上りきったら尾根緑道を走って小山内裏公園へ。
公園入口でちょっと休憩して夫は水の補給。

夫はここから尾根幹に降りて帰るとのこと。
私は公園の端っこまで行ってから帰ることにしました。

涼しくなったので公園のなかは子連れの人たち、犬の散歩の人たち、ランナーなど人がたくさんで、危ないのでゆっくり走ります。

公園を抜けたら多摩境通りを走って尾根幹に復帰。
トンネルの坂をいいペースで走って、その後の大好きな直線をブラケットの角を持って似非TTポーズで頑張ります。
そこで、ピンクのジャージのお姉さんをこんにちわ~と声を掛けながら抜かしたら着いてきちゃった。。。。
頑張ってちぎろうとするものの、信号で追いつかれたりして、ちぎりきれない。
時間にして1:30の前あたりから急に出力が上がっているのがその辺りです(笑)。。。
結構一生懸命頑張ってるのに、信号で別れるまでちぎり切れませんでした。
やるな、お姉さん。。。

まぁ、しかし、いい練習にはなりました。

その勢いで杜の一番街北の信号に向かう坂も頑張り、尾根幹最後の稲城市役所からの平たん区間も頑張りますよ~。
信号ダッシュで下半もって頑張ったら、何と稲城市役所前の交差点から榎戸の交差点までの間で最高速度44.8km/hを記録!しかも一瞬じゃなくて、赤信号が見えて減速するまで、頑張ってスピード維持できた!
(いや、800m、1分強の出来事ですが。。。)
もしかしてすごい追い風が吹いてたのか~???

矢野口ローソンには何やらロード乗りがたくさん集まっていました。
ブルベたすきを付けた人たちがたくさんいたので、ブルベをやってるのかな?と思ったら、ゴールになっていたようです。

最後の川崎街道はクールダウン気味に走ってお家まで。
もしかしたら途中で別れた夫に追いつくかと思って頑張って走ったのですが、やっぱり全然追いつけませんでした(笑)。

今日は気温も低く、気持ちよく走れました。
久々に調子もいい感じで楽しかったなぁ~。
こういう日があるから自転車って楽しい♪

↓いい日があるから自転車って楽しい!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年9月22日
内容:公園めぐり
テーマ:2時間くらい楽しく走ろう
体調:普通
距離:48.74km
消費カロリー:837kj(≒Kcal)
時間:2:09:15
TSS:132
Norm.Power:160
IF:0.782
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:22.6km/h
最大速度:57.2km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:117.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1207-2358ca20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】