HOME>自転車

連光寺~尾根幹~多摩サイ@バーテープを買いに

20120915PW.jpg


今日は午前中から雨が降ったり日が射したりで、またまた自転車に出にくい天気でした。
でも、1週間分の食材の買い出しから帰ってきてお昼を食べてアメッシュを見たら雲もなくなったようなので、いそいそと準備をして出かけます。

今日も夫と一緒にお出かけです。
家を出たのが3時だったので、40kmコースで。久し振りの実走なので、なるべく平坦ルートということで、連光寺~鎌倉街道~尾根幹~野猿街道~多摩サイ。

夫、今日はやけに気合が入っていて、川崎街道を走っているときに前を牽いてもらったら、ちぎれそうに(^^;;;
連光寺はそこそこのペースで走れたと思ったけど、ベストの10秒落ち。
まぁ、他に誰も走ってなくて競争相手がいなかったからこんなもんか。。。
結構頑張ったのに、最後までタレずに頑張れたのがよかった♪

連光寺坂上から下って、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
が~ん、雨が降ってきた~。。。。
せっかく先週自転車をきれいにしたのに。。。。
夫に「なぜ雲の厚い方へ厚い方へ行く。。」と言われてしまったorz。。。

尾根幹に出て、橋の下で雨宿りしようと思ったら小雨になってきたのでそのまま尾根幹を走って南野セブンで休憩。南野セブンの手前の坂も、結構頑張って上ったけど、頂上までタレずに上れた気持ちよく上れて良かった。

ボトル1本の夫はここで水を買い足し。

ヤマダ坂も頑張って回したんだけど、タレずに頂上まで行けて良かった。
何か、今日は坂が最後までタレずに上がれるなぁ。
こういう日は乗ってて楽しいよね~♪

で、ヤマダ坂を上がったところに見える陸橋を渡ったら、小山内裏公園に行けるんじゃない?
と思って、陸橋を渡ってみたら、長池公園から別所のところに出て、京王堀之内の横を通って野猿街道に出てしまいました。
思わぬところでショートカットしてしまった感じ。

下り基調の野猿街道をブラケットの角を持った似非TTポーズでばく進(当社比w)して多摩サイへ。
ここでも夫は気合が入った走りを見せていました。
後ろについていたら着き切れしそうな勢いで走ってます。。。

多摩サイに着いたところで、5時だったので、国立折り返しに行かずに直接Y'sに行って帰ることにしました。
四谷セブンの前で「かよさん!」と呼びかけられたのは@igappiさん。

おお~、お久しぶりです~。
igaちゃんは、朝4時頃に出て、三浦半島を一周してきたらしい。。。
さすがです。

しばし談笑して、お別れし、Y'sでバーテープ購入。
時間も遅くなってきたので、多摩サイ脇の一般道をこれまた爆走(当社比w)してお家まで。

ちょっとショートカットしちゃったおかげで、走行時間が2時間に届かなかったけど、楽しく走れて良かったです。
気温が下がってきて、走りやすくなったのが大きいなぁ~。
やっぱり実走楽しい(^^)。そして夫の気合が乗ってるのも楽しい♪

帰ってきて、雨に汚れた自転車をきれいに拭いて、早速バーテープを巻きなおしましたよ。
前のバーテープは何と昨年の12月18日に巻いたみたいですね。

IMG_4882.jpg

さすがに汚くなってきて、娘たちにもバーテープ変えたらと言われる始末(^^;;;

IMG_4883.jpg

今回はこんな色にしてみました。
あくまでもマーブル等、巻きの下手さがわからない柄が好きです(笑)。
それでも、大分慣れてきたのか、今回はブラケット部分の処理もうまくいったような気がします。

きれいになったバーテープで、明日も走りに行けるといいな(o^_^o)。

↓やっぱり実走は楽しいよね~のクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年9月15日
内容:連光寺~尾根幹~野猿街道~多摩サイ
テーマ:平坦のベース練
体調:普通
距離:43.11km
消費カロリー:751kj(≒Kcal)
時間:1:49:33
TSS:121
Norm.Power:166
IF:0.809
平均心拍数:136(65%)
最大心拍数:171(92%)
平均速度:23.6km/h
最大速度:59.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:108.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1204-fd0d0c74

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】