HOME>自転車

固定ローラー30分@ショックのあまりL3で

20120826PW.jpg


夏休み最後の土日なった今週末、昨日は午前中に1週間分の食材の買い出し、午後からお墓参り、夕方からは上娘の部活の懇談会と結構忙しく自転車に乗る余地なし。
で、今日は1日空いていたので、どこかに行こうかなと思ったのですが、朝、下娘の夏休みの宿題のドリルの丸付けをしてあげようと思ったら、何と1ページも進んでいないことが判明 |||||||||||||( ̄ロ ̄)||||||||||||||||

このほかにプリントの束もあったのですが、こちらも何一つできていないorz。。。

夏休みに入ってから、毎日宿題をやったかと聞いていて、毎日ちょっとずつ進捗する口頭報告を信じていたらこのありさま。。。
あり得ない。。。。

明日から学校だというのに、下娘、一体どうするつもりだったのか。
私が今日丸付けをしようって言わなかったら、何もしないまま学校に行くつもりだったのか???

上娘は上娘で、夏休みの宿題の博物館に行って、関心を持ったことを深堀して調べるという宿題をやっていて、超伝導を選んでしまったので、一緒に調べものをしたり、まとめ方を教えてあげたり(原稿をパワーポイントで作ってました)して、こちらも予定どおりとはいえ、手がかかる。

二人を集中して作業するように監視しながら、自分はたまった家計簿をつけたりして、結局下娘が終わったのは夜10時も遠に過ぎたころ。。。
はぁ~~~、正直、仕事よりも身も心も疲れました。

あまりに疲れたので、血を回そうと、夜も11時を過ぎていたのですが、軽くローラーを回すことに。
血行促進なので、L2で30分でいいかなと思い、心拍計もつけずにスタート。

しかし、クルクルとペダルを回しているうちに、L3に入ってきたので、そのままL3で回すことに。
いい感じで25分まで回して、最後2分頑張って終了~。
L2のはずがこんなに真面目にやるんだったら心拍計を着ければよかった(笑)。

汗をダラダラかいて、身も心も軽くなりました(笑)。
やっぱり、こうやって気分転換できるのって大きいわ~。
これができなかったらいったいどうなっちゃうか、本当に不安です(笑)。

↓子育てにはいろいろある!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

*************
2012年8月26日
内容:固定ローラー32分
テーマ:L3で血行促進
体調:見も心も疲れて。。。
距離:13.08km
消費カロリー:281kj(≒Kcal)
時間:0:32:36
TSS:32
Norm.Power:157
IF:0.768
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:22.0km/h
最大速度:34.1km/h
平均ケイデンス:86rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1196-ab0988d8

コメント

どちらの遺伝子なんでしょう?
なかなか豪快な娘さんですね。
私の学生のころは夏休みの宿題は最後の3日間ででっちあげていました。
31日の夜は半泣きになりながら、それでもなんとか間に合わせました。
小心者なので、やらずに済ましたことは一度もありません。
それでもぎりぎりまでやらないのは、単なる怠け者だったのでしょう。
かよさんはきっと、計画的に進めて休みの前半にはすべて終わらせていたのでしょうね。
Re: どちらの遺伝子なんでしょう?
下娘は豪快です。。。
しかし、私も小学校の頃はいい加減だったので、最終日に何とか帳尻を合わせていたような。。。
でも、やらずに済まそうとしたことは一度もなかったはず。。。
下娘の豪快さがどこから来たのかは謎です。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】