HOME>家族で御出掛け

ツリーアドベンチャー@夏休み福島旅行No.6

福島旅行3日目。今日は最終日です。
いつも海外だと7泊8日とかなので、2泊3日じゃぁ短いなぁ。。。

最終日の午前中はホテルの施設で遊ぶことに。
せっかくいろいろと遊ぶ施設があるホテルに泊まったのに、娘たちはちょっとフィールドアスレチックで遊んだだけなので、ちょっとはホテルでも遊ばなきゃ(笑)。

朝は雨が降っていたのですが、朝食後には上がったので、娘たちがやりたがっていた、ツリーアドベンチャーに挑戦。(雨が上がらなかったらプールで遊ぶ予定でした)

ツリーアドベンチャーとは『ヨーロッパアルプス生まれの『ツリーアドベンチャー』をご存知ですか?
頭上高くそびえる木々に、『ステージ』と呼ばれる足場を設置し、木と木の間、ステージとステージの間に作られた様々なアイテムをクリアしていく、まるでアクション映画やドラマ、ゲームのようなアトラクションです。』(Sapporo SkidのHPより)

ハーネスを付けてもらって準備完了の娘たち。
やるからには当然、難しい方のオレンジコース!
IMG_2361.jpg

始まる前に、講習を受けます。
IMG_2362.jpg

木の上に設けられたアイテムを進みます。
IMG_2367.jpg

結構高いところを進みます。
DSCF7227.jpg

最後はターザンの様に滑り降りてきて終了。
DSCF7275.jpg

娘たち、たっぷり1時間以上かけて楽しみました!
下から見上げて写真を撮っていた私は首と腰が痛くて大変でした(笑)。
ところで、このツリーアドベンチャー、結構人気で、朝9時始まりと思ったので9時に行ったら、既に予約でいっぱいで、予約を入れられたのが10時出発の組みでした。
急いでる場合は早めに予約を入れた方がいいかも。

この後はお昼を食べに喜多方へ。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1194-173a61e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】