HOME>自転車

CUBE往復@調子悪かったはずなのに???

20120805PW.jpg


今日こそは朝練に行こうと思って目覚ましをかけていたのに、やはり胃腸の調子が悪く、今日も朝練はDNSで朝はゆっくり寝ていました。

午前中は久しぶりに娘たちの勉強を見てやり、そのまま家族で図書館へ。
ついでに新百合のイトーヨーカドーへ行ったら、夏休みのイベントで恐竜ショーが!

120805-130828.jpg

すごくよくできたラプトルが飼育員さんとともに現れて、すごく面白かったです。
子供より私が喜んでた(笑)。

で、帰ってきて夏休みに出かける福島旅行の計画を練って、何と5時過ぎに出動。
行先はCUBE。
目的は、保冷の短いボトル。



去年までは500mlのペットボトルに半分ドリンクを凍らせて、内側が銀のペットボトルカバーを付けていたのですが、今年は専用品を買ってみようかと。

ついでにリアの変則の調子が悪いからとみてもらったら、いつもならチョチョっと見てもらったら完璧になるのに、今日は、ちょっと外乗ってきますと外に走りに行って、う~んダメですねぇと帰ってきてしまいました。
で、リアのスプロケットを別のに変えてみたら問題なく変速するようになって、結局スプロケットが減って変速が悪くなってるということが判明。

IMG_4878.jpg


15,500kmも乗ったので、そろそろ換え時でしょう。。。
歯数は悩んだのですが、結局これまでと同じ12-25Tにしました。
11が欲しいと思うこともあるし、25じゃきついと思うこともあるけど、この辺を走ってる限りでは、まぁこれが一番使いやすいでしょう。

帰りに変速したら、今までだったらうまく決まらなかったあたりの変則がカチッと気持ちよく決まって楽しかったです。

で、肝心の走りですが、体調悪いのでゆっくり走ろうと思ってたのに、睡眠時間たっぷりの効果なのか、サラ足効果なのか、気持ちよくいい出力で回せてびっくりです。<当社日(笑)

↓気持ちよく走れればそれが一番!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年8月05日
内容:CUBE往復
テーマ:ゆっくりのはずが???
体調:体調悪いと思ったけど???
距離:25.78km
消費カロリー:492kj(≒Kcal)
時間:0:59:26
TSS:74
Norm.Power:177
IF:0.862
平均心拍数:130(60%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:26.1km/h
最大速度:42.3km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:119.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1181-3b2f7c81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】