HOME>自転車

固定ローラー60分@脚を回しただけ

20120804PW.jpg


今日はオヤジ朝練の日だったけど、それには参加せず、時差で遅れて朝練に行こうと6時半に起きたのに、朝ごはんを食べて支度をしていて腹痛と体の芯に力が入らない感じで体調がイマイチだったので、練習はDNS。
そこからあきらめてもう一度寝て、1週間分の食材の買い出しに出かけて、お昼を食べたら、また寝ました。

う~ん、なんか体調がイマイチだ~。。。。
結局、夜まで寝てしまい、自分でもこの暑い中よくもこんなに寝られるもんだとあきれるほどです。。。

ほぼ1日寝ていたので、ちょっとでも体を動かそうと、夕食後、みんなが寝てからオリンピックを見ながら固定ローラー。
しかし、寝て体調が良くなったと思ったのは気のせいだったのか、やっぱり全然体の芯に力が入らない。

仕方がないので、ハンドルも持たず、とりあえず脚を回したのみ。
これでも結構疲れました。。。

↓たまにはお休みも必要と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年8月04日
内容:固定ローラー60分
テーマ:脚を回しただけ
体調:お腹が痛く体に力が入らない感じ
距離:16.56km
消費カロリー:285kj(≒Kcal)
時間:1:00:28
TSS:15
Norm.Power:80
IF:0.390
平均心拍数:**(**%)←心拍計不調
最大心拍数:**(**%)
平均速度:16.4km/h
最大速度:20.7km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:83.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1180-348779ea

コメント

気持ちわかります。
体調の悪いときは、何をやっても負の練習になってしまいますね。
 
このような時は、休むの良いのでしょうが、私本人も、具合が悪くても
練習依存症なので、やってもダメなのはわかっていても、サドルに跨って
しまうのですよね。

勇気を出して休息ですね。
Re: 気持ちわかります。
赤影さん>

おかしいなぁ、赤影さんと違って私は練習依存症じゃないはずなんだけど(笑)
まぁ、確かに休む勇気も必要ですよね。

私の場合は休みすぎの危険性が高いですが。。。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】