HOME>自転車

固定ローラー35分@L4上限8分*2、今日は夕食後

20120802PW.jpg


昨日に引き続き今日もローラー。
今日は9時過ぎに帰って来れたので、先に夕食を食べてお腹を落着かせてからローラーです。
夕食後のローラーの一番の敵は眠気です。
お腹を落着かせている間に居間で寝てしまってローラーできなかったことが数知れず。
そこで、今日は夕食後すかさずコーヒーを淹れて寝落ちを防止。
無事寝落ちすることなく馬上の人。。。じゃなく、自転車上の人になれました。

今日のメニューもL4なるべく上方で8min*2。

2日連続のローラーなので、今日は調子が良くないかもなぁと思いながらアップしますが、アップのときはそんなに調子は悪くない感じ。

メインの8分に入ると、しかし脚が重く、L4中ほど止まりでL4上に持っていけません。
心拍は80%位で全然辛くないのですが、脚が重い。。。。

5分休んで後半8分。
今度はさっきよりは気持ち頑張れます。
後半4分、もう一段ギアを上げたらL4上限で回せました。
それでも心拍86%。
最後30秒を頑張って後半8分も終了。

今日はダメかと思ったけど後半盛り返せて良かった。
結構安定してパワーが出せるようになってきたかもしれないです。
#勘違いの可能性は極大ですが。。。

↓勘違いでもモチベーションになればそれでよしと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年8月02日
内容:固定ローラー35分
テーマ:L4上で8分*2
体調:夕食後コーヒー飲んで寝落ち防止
距離:14.68km
消費カロリー:331kj(≒Kcal)
時間:0:36:23
TSS:43
Norm.Power:172
IF:0.825
平均心拍数:135(63%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:24.2km/h
最大速度:33.4km/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:93.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1179-ca654c5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】