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小山田周回@一人自主練

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やっぱり、夏は朝だよね。(真昼は気温が高すぎるから)
ということで、珍しく早起きして朝走りに行ってきました。
とはいってもオリンピックの開会式があったので、つい、日本の入場まで見てしまい、出発は7時半。

50km、2時間位走りたいので、この間久しぶりに走ってみて、そんなに辛くないということを発見したオヤジ朝練コースに行くことに。

しかし、7時半の段階で気温は29℃。
SportsTracksで拾った近隣の気象データでも温度はうなぎ上りに上がっています。
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川崎街道をアップがてら連光寺に向かいますが、100Wも出ないなど、絶不調な感じ。
連光寺の最初の方もイマイチパワーが出ませんが、何とか上りきって連光寺坂上の信号でちょっと一休み。
天国への階段も、尾根幹もそんなに頑張らずに、しかし、手を抜きすぎない程度に走ります。

南野セブンに着いたら、また少し休憩。
普段なら休憩せずに走るのですが、今日は暑いので、こまめに休憩を取った方が安全かと。。。

さて、いざ小山田周回へ。
今日のテーマはゆっくりでもいいから、上り坂ではバー部分を持ち、股関節を大きく動かして上る。
これまでは上りはやや前傾で大腿四頭筋を使って上ってた感じですが、これでは長く上れない気がするので、別の上り方も試してみようかと。

源流沿いの道を、対向車が多かったので、慎重に左端を下っていたら、何とブラインドの左カーブを抜けたところに逆走のロードがががっ!!!
ゆっくり目に下っていたのでなんとか避けましたが、ヘルメットにジャージでそれっぽい恰好をしていたのに、逆走するとかあり得ない~!!!

憤りながらのメモリアルパーク坂。
最後までそこそこのペースを保ちながら上れました。

戦車道を通って、プール坂に出たら、なんだか渋滞してるorz。。。
ノロノロと下って三高坂へ。
いつものように信号で引っかかって、えっちらおっちら上り始めたら、後ろからバスが来た!
しかも、バス、抜かしていってくれない(T_T)。
ひぃ~、交通の妨げになっててごめんなさい~m(__)m
せめて速く上ろうと、ダンシングで必死に上って、やや見通しが良いところまで来たらやっとバスが抜かしていってくれました。
はぁ~、疲れた。。。

さて、最後の病院坂。
遅くてもいいから、上半身をリラックスさせて、股関節から大きく脚を動かす!
が、なんか、インナーローにしても意外にケイデンスが上がるじゃないですか。
しかも、案外タレてこない。
最後は踏ん張って加速して頂上へ。
遅くてもいいと思いながらも、この上り方でも意外と上れるんだ~!

南野セブンで、ガリ梨休憩。
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いや~、暑くて食べてるそばから溶けてきます...

ひとしきり休憩したら、とりあえず尾根幹折り返しまで行って、帰ります。
帰りもなかなかいいペースで心拍85%~90%位をキープして走れました。

小山田周回しても、さほど追い込んでないせいもあると思うけど、相模湖往復4時間よりは全然楽だなぁ~と思いながら、家の付近まで来たんだけど、最後の斜面をダンシングで上ったところで両腿が攣ったorz。
そして、自転車から降りたらそのまま両腿が攣ったままでしばらく動けず。。。
電解質の補給が足りなかったか。。。

しかし、珍しく朝練できて良かった。
そして、ゆっくり走れば小山田周回が実はそんなにしんどくないということもわかって良かった。
夏は出来るだけ頑張って週末朝練しようっと。

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*************
2012年07月28日
内容:オヤジ朝練夏コース
テーマ:上半身をリラックスして股関節から回す
体調:普通
距離:50.89km
消費カロリー:890kj(≒Kcal)
時間:2:03:58
TSS:135
Norm.Power:165
IF:0.807
平均心拍数:141(67%)
最大心拍数:177(96%)←すごい頑張った!。。。みたい(笑)
平均速度:24.7km/h
最大速度:52.4km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:117.0rpm

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