HOME>自転車

CUBE往復26kmのみで暑さでヘロヘロ

20120714PW.jpg


今日は午前中は小学校のPTAの秋祭りの打ち合わせ。
くじ引きで店長になってしまったんですが、仕事で平日休めないので、店長権限で打ち合わせは土曜日に(笑)。
しかし、今どきの小学校のお母さんは割と仕事を持ってたりするし、土日は夫が家にいるから出られないとかいう人もいなくて、平日より出席率が高くて良かったです。

で、帰ってきて、先発隊で徒歩で一週間分の食材の買い出しに出てくれた夫を車で追いかけて合流。
午後から走りに行こうかと思ったんだけど、あまりの暑さにしり込みするほど。。。

ぐずぐずしていたら、夫がCUBEに行こうと言ってくれたので、一緒にCUBEに買い物に行くことにしました。

目的は、CUBEの主任が絶賛してたアームカバー。


走ってるときはまだマシだけど、信号で止まるとうだるような暑さの中、なんとかCUBEに到着。
お店で、その他のメーカーの1,200円位の"涼しい"を謳ってる商品に浮気しそうになりましたが、これ涼しいですか?と聞いたら、涼しさだったら絶対defeetの。値段の差の涼しさは絶対ありますと言われたので、アームカバーとしてはあり得ない値段のこちらを購入しました(CUBE価格4,910円)。

これは長さもたっぷりしていて、かつ太さもぴったりしていて、サイズ的にも気に入りました。
涼しさはというと、レーパンをはいてる脚よりは腕がはるかに涼しい感じでした。
帰りは夕方で暑さもひと段落していたので、ものすごく涼しいかどうかわかりませんでしたが、今後に期待したいと思います。

夫と、32~33km/h位で先頭交代しながら楽しく走って約20kmだったのですが、家に到着したら、異常な疲労感が・・・
自転車を片付けてる間に立ちくらみがして、夫は娘たちを連れて近所のプールに行くというのですが、まったくその元気はないくらいです。
これはイカンと、夫と娘達が出かけたら、扇風機をつけて、横になって昼寝。

1時間位横になってたらやっと元気になりました。

去年も思ったんだけど、私って暑さに弱すぎですね。
平日は冷房の効いてる(とは言え省エネで控えめなんですが)職場に居るのがいけないのでしょうか。
暑いところに積極的に走りに行けば、暑さに慣れるのかなぁ?
去年は夏、暑さに負けて全然練習できなかったから、今年はなんとかしたいところです。

↓人間なんでも慣れ!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年07月14日
内容:CUBE往復
テーマ:暑さに慣れよう
体調:普通
距離:26.21km
消費カロリー:411kj(≒Kcal)
時間:1:07:55
TSS:46
Norm.Power:131
IF:0.638
平均心拍数:125(57%)←平均心拍低っ!
最大心拍数:153(78%)←そして最大心拍も全然上げられない!
平均速度:23.2km/h
最大速度:40.6km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:103.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1170-8f40a223

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】