HOME>自転車

公園めぐりコース@体調悪し

20120708PW.jpg


今日も午前中は雨。
その間に前後輪のタイヤをローテーションしました(アルマーちゃんの走行距離たぶん15,000km位)。
前回タイヤ交換したのは2011年4月でおよそ8,300km走った頃らしい。
前のタイヤも持ちがよかったけど、今度のコンチネンタルGRANPRIX 4000はもっと持ちが良さそう。

そうこうしているうちに、昼前に雨は上がり、路面も乾いてきたので、娘たちの物を買いにゼビオに行くことに。
しかし、今日もやっぱり体調が悪い~。
気持ちも悪いし、身体もシャキッとしないので、心拍70%以下の本当の流しで行くことに。

川崎街道を、超ゆっくりペースで走って連光寺。
STRAVAの連光寺の記録(連光寺坂上の信号まで?)は7分40秒!
SportTracksで拾った記録(バス停まで)でも6分45秒とか。
ちなみに最大心拍67%でちゃんと70%以下で上ってます(笑)。

しかし、上ってて思ったんだけど、ゆっくり上ってもしんどいものはしんどい。
そして、ゆっくりだから、全然頂上に着かないorz。

連光寺坂上の信号を直進して、鎌倉街道を尾根幹方面に走りますが、尾根幹はパスして、野津田公園へ。
今日も野津田公園の中の陸上競技場ではサッカーの試合があったようで、人がたくさんいて、危険なので途中、自転車を押して歩きました。

プール坂もあり得ないほどゆっくり上がりますが、最大心拍心拍74%に達してしましました。
心拍70%を超えたら気持ち悪くなってきた。。。。
こりゃいかん、とさらにペースを落として戦車道へ。

そのまま小山内裏公園をゆっくり走って、ゼビオへ。
う~ん、ゆっくり走っても足腰は疲れるんだねぇ。。。

ゼビオでは目的のものをお安く見つけてラッキー♪
ついでに切れてたポカリの粉も買って帰ります。

尾根幹に入り、トンネルを超えての大好きな直線もブラケットの角をつかんで省エネモードで走りますよ。

途中、多摩南野の信号で止まってたら、サーベロのジャージを着たDHバーを付けたお兄さんに抜かされた。
今日はまったり走るはずだから、追いかけるつもりはなかったのに、なぜか追いかけてしまったのがグラフの1:45辺り。
ここで我慢できないのは修業が足りませんねぇ。。。。

しばらく、追いかけて走ったのですが、途中で信号でちぎれたので以上終了。
そのあとはまたのんびり走って帰ってきました。

なんとか、目標の2時間は自転車に乗ったものの、集中力がないので危険だし、心拍も上げてないのでアドレナリンも出てないのか、イマイチ楽しくない感じでした。
#最後にサーベロのお兄さんを追いかけてるときは楽しかった(笑)
#真面目にLSDやったら結構精神修行かもねぇ。。。

やっぱり、体調が悪いときは無理して乗っちゃいけませんね。。。

↓体調不良の時は無理はやめよう!のクリックを~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年07月08日
内容:公園めぐりコース&ゼビオに買い物
テーマ:心拍70%以下で
体調:体調イマイチ
距離:48.98km
消費カロリー:795kj(≒Kcal)
時間:2:18:42
TSS:98
Norm.Power:133
IF:0.650
平均心拍数:117(51%)←心拍は低かった
最大心拍数:156(80%)←油断して少し上げすぎてしまった
平均速度:21.2km/h
最大速度:61.3km/h
平均ケイデンス:74rpm←ケイデンスが低いな。。。
最大ケイデンス:115.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1168-9ab69b63

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】