HOME>自転車

固定ローラー45分@L4/8min×2

20120619PW.jpg


今日は台風が接近しているので、早めに帰ってきました。
とはいっても家についたのは9時頃。
雨脚がだんだん強くなってきていて、駅から家まで歩く間にずぶぬれになってしまいました。

それでもサクッと着替えて夕食を食べて、お腹を落着かせて食後の夜ローラーです。
最近の夜ローラーは30分だけのことが多く、メインが10分1回だけですが、やっぱりメインは2回以上やった方が練習になりそうな感じなんですよね。。。
と言うわけで、今日は短いながらも8分を2回やることに。

アップはいつもながらのイマイチな感じ。
最初のメイン部分もL4下でまったりと。
しかし、今日は休憩も練習だと思って、5分の休憩部分も休みすぎない程度に脚を回します。
後半8分は前半8分より脚が回ります。
最後1分~30秒はしっかり頑張って終了。

8分は短いけど、10分×1よりは練習になるかなぁ。。
間の休憩と、休憩後の再開っていうのが練習になるような気がするんだけど。。。
似たり寄ったりか・・・?

↓やれる範囲でやるしかない!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年06月19日
内容:固定ローラー45分
テーマ:L4・8min×2
体調:普通
距離:19.27km
消費カロリー:374kj(≒Kcal)
時間:0:46:17
TSS:44
Norm.Power:155
IF:0.756
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:163(86%)←上げられてないなぁ。。。
平均速度:25.0km/h
最大速度:40.3km/h
平均ケイデンス:82rpm←ケイデンスはまぁまぁ
最大ケイデンス:107.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1156-b1e7e627

まとめtyaiました【固定ローラー45分@L4/8min×2】
今日は台風が接近しているので、早めに帰ってきました。とはいっても家についたのは9時頃。雨脚がだんだん強くなってきていて、駅から家まで歩く間にずぶぬれになってしまいました。それでもサクッと着替えて夕食を食べて、お腹を落着かせて食後の夜ローラーです。最近の?...

コメント

すぐに違いがわからないのがつらいですね。

間の走行もトレーニングになっていると思いますよ。

ブログランキング、ポチリ。
Re: タイトルなし
tac-phen さん>

いつもポチありがとうございます。

間の休憩で、回復力が上がったり、休憩後にもう一度上げることで持久力がついたりしてるような気がするのですが、気のせいって気もするのが微妙ですね。

まぁ、気のせいでも地道に頑張ります(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】