HOME>自転車

無くしたライトが戻ってきた!w/尾根幹往復、CUBE往復

20120610PW1.jpg


今日は珍しく早起きして朝、尾根幹を走ってきました。
と言うのも、先週、ライトを無くしたとブログに書いたところ、何と、私のブログを読んでいてくれた人から、それらしきライトを拾いましたと連絡をもらったので、それを受け取りに行ったのです。

拾ってくれたのは、ジュンちゃんさん
ブログを拝見すると、ほとんど毎日尾根幹を走ってるらしい(^^;;;

9時に尾根幹終点のバーミヤンの前で待ち合わせなので8時に家を出ます。
昨日の夜に三本ローラーで90分頑張ってしまったので、イマイチ疲れが抜けてないような気がして、サイクリングペースで行けばいいやと出発。

確かに府中街道は全然ケイデンスも出力も上がらず、サイクリングペースで走ります。
しかし、尾根幹に入ると、さすがに晴れた日曜の朝!
多くのローディーが走っていて、ついつい、背中を追いかけて行ってしまい、かわしてもかわしても次の背中が見えるという状態。。。
いや、ゆっくり走ればいいのはわかってるんですが、なぜか人の背中が見えるとつい頑張ってしまうこの性格(笑)。。。

最終的にはノーヘルでデローザに乗ったいいペースで走るおじ様の後ろに着いて頑張ってしまい、ヘロヘロになりながら9時前にバーミヤン到着。

↓ジュンちゃんさんのデローザ。
IMG_2148.jpg

ジュンちゃんさんは尾根幹を1時間かからないで往復するらしい(^^;;;
さすが毎日走ってるだけのことはありますね!
しばし、談笑してお別れします。

わざわざ拾ってご連絡を頂きましてありがとうございました!
無事ライトが戻ってきて良かったですm(__)m

↓戻ってきたライト
IMG_2149.jpg

行で疲れたので、帰りこそはサイクリング。。。と思ったのに、帰り方向も何人もローディーが走っていて、ついペースアップしてしまい、結局家に着いたのは10時前。
走行時間1:22で、家から尾根幹往復の最短(2011年10月9日)を更新してしまいました(^^;;;

最近、Stravaというサイトに走行記録を載せて遊んでいるのですが、そこの尾根幹TTのQOM(Queen Of Mountain)の記録も更新してました♪
QOMとはいっても尾根幹TTに参加している女性は私一人なので、自分で自分の記録を更新しただけですが(笑)。

う~む、疲れてるからサイクリングペースでと思って出かけたのにこの結果。。。
やっぱり朝の尾根幹は体に悪いから、午後に走るのが良さそうだ(笑)

20120610PW2.jpg

午前中頑張りすぎたので、帰ってきて風呂に入ってアイロンを掛けたらコロコロとしてへばっていたのですが、午後、お昼を食べたら夫がCUBEに行くというので一緒に行ってきました。
今日は2部練です(笑)。

しかし、朝で疲れたので、信号ダッシュ練とかせずにまったりと走ってCUBEまで。
CUBEでは@shibazo_zo先生にバッタリ会いました。

IMG_2152.jpg

CUBEに行ったのは、ケイデンスセンサー用の磁石をペダル軸にくっつけるのに変えたかったから。

しかし、磁石をペダル軸にくっつけて、センサーの位置を動かしたら、センサーとスポークに着けた磁石が干渉するので、スポークの磁石も小さいのに変えてもらいました。
IMG_2150.jpg

パワータップを付けていると、ケイデンスもスピードもパワータップで拾えるという噂なんですが、どうなんでしょう?実はガーミンのケイデンス/スピードセンサを付けてる意味がなかったりして???

そんな疑問を抱えながらも、とりあえずきれいに磁石やセンサーを付けてもらえて、ついでにパーツを無くしてしまったチェーンクリーナを買って帰路に着きます。

店を出ると雲行きが怪しくなってるので、疲れた体に鞭打ってお急ぎモードで帰ります。
途中、車の居ないところで夫と40km/hでローテーションして走ったら超楽しかった♪
これぞ自転車の醍醐味よね~!

そんなこんなで、今日は合計2時間20分、TSS156走れたので大満足です。
。。。しかし、疲れた。。。(笑)

↓朝の尾根幹は体に悪い!(笑)と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年06月10日
内容:尾根幹往復
テーマ:サイクリングのはずが。。。
体調:昨日のローラーの疲れが。。。
距離:36.85km
消費カロリー:674kj(≒Kcal)
時間:1:22:10
TSS:104
Norm.Power:178
IF:0.869←頑張った!
平均心拍数:142(70%)
最大心拍数:169(90%)←意外と上がってないね
平均速度:26.9km/h←惜しい!もう少しで27km/h
最大速度:48.6km/h
平均ケイデンス:84rpm←今日はよく回したみたい
最大ケイデンス:113.8rpm

*************
2012年06月10日
内容:CUBE往復
テーマ:アクティブリカバリー的な
体調:朝の尾根幹の疲れが。。。
距離:26.26km
消費カロリー:414kj(≒Kcal)
時間:1:03:46
TSS:152
Norm.Power:143
IF:0.698
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:24.7km/h
最大速度:45.1km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:109.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1152-ba15794c

コメント

PTでスピードもケイデンスも拾えますよ。ローラーでも問題なしです。

なので、自分はガーミンのセンサーもマグネットも付けていません。ただし実走で
PT以外のホイールをつけた時にスピードはEdgeがGPSでデータ表示しますが、
ケイデンスが出ないのでちょっと寂しいです。
Re: タイトルなし
nanさん>
#ちゃんをつけたくなるなw

やっぱりPTでスピードもケイデンスも拾えるんですね。
私は当面PT以外のホイールを使う予定はないので、問題ないですね。

ケイデンスはイマイチと聞いたんですがどうでしょう?
あ、今度、speed/cadenceセンサーを切ってやってみよう。
こんばんは。
ガーミン先生がリハビリに出たことだし、ついでに私も磁石を『ペダル軸にくっつけるやつ』に変えようとして、どこで買えるかな~と探していたら、ガーミン先生がお戻りに。
慌てて、『ネオジム磁石』を探したりしましたが、結局ノーマル仕様で元どおり。
梅雨の時期、明日の朝晴れれば、めでたくテストラン。
ただでさえ低いケイデンスが、更に低くなっているようで怖いです(^^)
Re: タイトルなし
川中重司 さん>

ガーミン先生、お戻りになって良かったですね!
私はガーミン先生がいなかったら自転車に乗らないかもっていうくらい、ガーミン先生に頼っているので、居ない日々は想像ができません。。。。

明日は晴れるといいですね~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】