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三本ローラー90分@立ちこぎができるようになった♪

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本日は1日雨。
まぁ、昨日から今日は雨だと思ってたので、今日はローラーだなと思ってたのですが、午前中から1週間分の食材の買い出しに出かけてお昼を食べて帰ってきたら2時過ぎ。それからちょっと昼寝をして3時半ころからローラーを回そうと思って横になったら、目覚ましをかけておいたにも関わらず、目覚ましを止めて2度寝してしまい、起きたら6時という。。。

仕方がないので、夕食後にローラー。
今日は1時間半位やりたかったので、三本ローラーでL3で行くことに。
165Wケイデンス90キープが目標。

漕ぎ始めてわかる、三本ローラーのパワーの出やすさ。

やっぱり、体感的には同じくらいのしんどさでは三本ローラーの方が出力が高めに出ます。
三本ローラーの方が実走に近い感じ。
微妙にバイクを振りながら体幹のうねりを伴って漕ぐ漕ぎ方だと、後輪のクイックのところで固定されている固定ローラーでは、パワーがローラー台の方にも逃げてる感じ。
自由にバイクが振れる三本ローラーだと全部のパワーが後輪に伝わってるんでしょう。

アップで気をよくして、今日は165Wキープで10分に1回1分の立ちこぎの練習を入れ、30分に3分、給水と汗拭き、お尻休めの休息を入れることに。
だんだん安定して焦げるようになってきたので、給水と汗拭きも止まらずにできそうな気がするので今度やってみよう。

そして、立ちこぎですが、最初の30分でやった2回はこれまでと同じくあまり上手にできなかったのですが、次の10分の2回目、突然コツがつかめたようで1分連続で立ちこぎができた♪

次の30分の最初の立ちこぎもやっぱり1分連続で出来た。
やっと三本ローラーで立ちこぎができるようになったわ♪
これでお尻休めの休憩をしなくてもよくなるかも。

しかし、この30分、最後の10分はクールダウンにしようと思ってたので、20分は出力高めに頑張ろうと思い、疲れてヘロヘロになってきているところに、最後の2分頑張ったら、本当にヨロヨロになり、10分終わって立ちこぎしようとしたら、落車しそうに。。。。
油断禁物ですね。

でも、三本ローラーで立ちこぎができるようになって良かったです。
私のtwitterのTLの人たちの中には、三本ローラーしながらつぶやいている人とか居ますが、一瞬しか両手離しできない私には考えられません。。。。
私は次は片手を離して(←これはできる)、水を飲んだり、汗を拭いたりできるようにしたいと思います。

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2012年06月09日
内容:三本ローラー90分
テーマ:L3で
体調:普通
距離:29.50km
消費カロリー:824kj(≒Kcal)
時間:1:32:30
TSS:92
Norm.Power:159
IF:0.774
平均心拍数:143(66%)
最大心拍数:160(86%)
平均速度:19.2km/h
最大速度:23.2km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:119.0rpm

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本日は1日雨。まぁ、昨日から今日は雨だと思ってたので、今日はローラーだなと思ってたのですが、午前中から1週間分の食材の買い出しに出かけてお昼を食べて帰ってきたら2時過ぎ。それからちょっと昼寝をして3時半ころからローラーを回そうと思って横になったら、目覚まし...

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