HOME>自転車

固定ローラー65分(SST8分×3)

20120608PW.jpg


今日は仕事を早く上がってきて、夕食も早め(と言っても食べ終わりは9時過ぎ)に食べられたし、明日は雨っぽいのでローラーをしておくことに。
今週は1回あたりは短いけれど、平日3日ローラーを回せたことに。

しかし、1回あたり30分、TSS30弱とかなら毎日やっても大丈夫なはずだけど、夜遅く帰ってきて、一秒も無駄にしないように準備してローラーにまたがり、30分終わったらこれまた一秒も無駄にしないで片付けて夕食を食べて風呂に入ってブログを書いて睡眠時間を6時間確保するとか、精神的に疲れて毎日は無理!って感じです。

結局昨日は体じゃなくて精神的に疲れた感じで夕食後は堕落を楽しむ感じで居間で寝落ちしました。
もう、布団で寝た方が疲れがとれるとか分かってて、あえて居間で寝たって感じです。
こういう破滅的な方向でリラックスしちゃダメですね。。。
しばらくやってたら当たり前に毎日ローラーできるようになるんでしょうか。

まぁ、昨日そうやって一日お休みを取ったせいか、今日は前向きにローラーする気分になったので、よかったことにしましょう。

ローラーを回し始めると、前回よりは脚が回るかな?という感じ。
しかも、今日は1時間コースなので、アップに15分取れるから高ケイデンス1分×3を入れることができて、ローラー台では初の147回転を見ることができました。

しかし、メインのパートに入ると、やっぱり脚が回らない(T_T)。
L3とL4の境目位でしか漕げません。
当然心拍も上がらず80%位。
今日は割と丸く回せてたと思うんだけど、何が悪いんだろう。。。。

2回目の8分も同様。
3回目の8分も同様だったのですが、後半4分はやや頑張って盛り上げていって、最後の30秒は結構頑張った。
これまたローラーではあまり見ない294Wまで回せました。
#実走ならこれくらいは簡単に出るのにねぇ。。。

今日は、レストも練習と思って、レストで下がりすぎないように、L2下限位では回していました。
グラフ的にはきれいなSSTですね(本当はL4がやりたかったのにorz。。。)

これで今週は2時間10分、126TSS。
月20時間、1,200TSSとするためには、週5時間、300TSSだから、残り2時間50分と174TSS。
日曜日にローラーじゃなくて実走できればクリアできそうだけど、両日雨でローラーだけだと難しいか。。。

↓不調な時もそれなりに頑張っていればそのうち良いこともある!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年06月08日
内容:固定ローラー65分
テーマ:SST/8分×3
体調:普通
距離:24.46km
消費カロリー:510kj(≒Kcal)
時間:1:05:25
TSS:59
Norm.Power:151
IF:0.737
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:22.2km/h
最大速度:38.2km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:147.0rpm←これは最高記録かも!

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1150-431c63d3

まとめtyaiました【固定ローラー65分(SST8分×3)】
今日は仕事を早く上がってきて、夕食も早め(と言っても食べ終わりは9時過ぎ)に食べられたし、明日は雨っぽいのでローラーをしておくことに。今週は1回あたりは短いけれど、平日3日ローラーを回せたことに。しかし、1回あたり30分、TSS30弱とかなら毎日やっても大丈夫な?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】