HOME>自転車

固定ローラー40分@SST~L4・8分×2

20120606PW.jpg


今日は金星の太陽面通過でしたが、私の居た地域はあいにくの天気で太陽は現れず、残念でした。
前回は8年前の2004年だったそうなんですが、前回ってこんなに話題になってましたっけ?
きっと今回はこの間の金環日食で日食グラスを買った人がたくさんいたので、ついでに話題にしてみたってことなんでしょうね。
この間の日食がなかったら絶対みんなこんなに騒いでなかったと思う。。。。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、何と珍しいことに、昨日に引き続き、今日もローラーを回してみました。
今日は9時過ぎに帰って来れたので、先にご飯を食べて、少しお腹を落着かせてからのスタートとなりました。
11時には漕ぎ終わりたかったので、今日は40分コース、L4、8分×2で行ってみることに。
今日はドーフィネの第3ステージなのですが、土井選手が集団の前の方でたくさん引いていて、それを見ながらのローラーです。

しかし。。。今日もアップから全然脚が回らない。
そして、メイン部分に入ったら、昨日よりもっとパワーが出ない。
う~む、どうやら空腹が問題じゃなかったみたい。

どうもペダリングが丸くできてなくて、ローラーの回転が不均一なんですよね。
ペダリングが踏み基調になってる感じ。
心拍も全然上がりません。

後半戦ではなんとか丸く回すようにしてみたところ、やっとL4に乗ってきた感じです。
それでも結構しんどい。。。
う~む、不調に陥っているかも。。。
明日は休むべきか、速く帰って来れたらローラーすべきか、難しいところだなぁ。。。

↓明日は明日の風が吹くと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年06月06日
内容:固定ローラー40分
テーマ:SST~L4/8分×2
体調:普通
距離:15.29km
消費カロリー:339kj(≒Kcal)
時間:0:41:05
TSS:39
Norm.Power:155
IF:0.753
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:22.3km/h
最大速度:34.0km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:95.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1149-9131be56

コメント

まめにローラー乗れる人はほんとうらやましいです。

私はすぐに飽きそうで欲しかったのですが自重しました。

金星通過、確かに8年前はそんなに話題にならなかったですよね。

ブログランキング、ポチリ。
赤影も体が疲れているよな感じと、異常なまでの乳酸発生で、
まともに坂も走れなくなりまして、さらに6/10はレースって事も
あったので、打破すべく、とうとう禁断のクレアチンを使ってしまいました。
レース終了後に、クレアチン実験レポートをブログに出します。
さらに、今日は温泉でHSPをやってきました。

もう、やるだけの事はやりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
tac-phen さん>

いつもランキングのポチをありがとうございます!

これから梅雨に入るので、ローラーがあった方が運動できていいですよ~(笑)

是非一台いかがですか~(笑)
Re: タイトルなし
赤影さん>

赤影さんは詰めてローラーをやってたから、疲労がたまってたのでは?
レストも練習のうちですよ~。
休んでいる間に超回復が起こるらしいですよ。
それも、1日やって1日休むとかに加えて、3週間やって1週間強度を落とすというのも効果的みたいです。
レースが終わったら次のレースまでの練習で是非試してみてください。。。

クレアチンやHSP入浴の効果のレポート楽しみにしています。
あと、6月10日は修善寺ですか?
こちらのレポートも楽しみにしています!頑張ってください!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】