HOME>自転車

三本ローラー60分@L3・20min×2

20120603PW.jpg


今日は雨予報だったので、すっかり自転車に行かない予定だったのに、ガッツリ雨のはずの午前中に日が射してるじゃないですか。。。
そこで、午前中は下娘を連れて3km先の図書館までママチャリで。

ロードバイクで行くと、なぜか3km先の図書館なのに走行距離が40km位になったり獲得標高が600m位になったりするのですが、ここは小学校4年生の娘を連れたママチャリなので、普通に往復6kmで。
しかし山岳地帯に住んでいることには変わりないので、さすがに獲得標高600mにはなりませんが、ママチャリや下娘の折り畳み小径車じゃ辛いのには変わりない。

それでも、最近覚えた腰で踏む踏み方で漕ぐと、あたかもエンジンの排気量が上がったかのごとく、トルクフルに重いママチャリで坂を上ることができてびっくりしました。

下娘も、週に1回、坂道を上ってサッカーを習いに行っているおかげか、とても速くなっていて普通にストレスなく図書館に行って帰って来れました。

しかし、暑い中、日焼け止めもせず出かけてやや後悔。
そして、この往復だけで結構疲れたので、充分運動した気分に(笑)

昼食後、ちょっとでも自転車に乗りに行こうかと思ったのですが、つい昼寝をしてしまい、夕方までorz。。。。
仕方がないので、夜にカロリー消費の三本ローラーをしておきます。

昨日の疲れも感じているので、軽くL3で20分×2で。
最初の10分はアップ、最後の10分はダウンで、真ん中の10分ずつは1分の立ちこぎ練習と30分経過時のお尻を休めるための3分休みの前の2分クールダウンを含んでいます。
最後の10分は後半にかけて加速できたのでまぁまぁでしょうか。
消費できたカロリーは529kcal。夕食の焼き肉分を消費できたかな(笑)

↓カロリー消費でも1時間位やれば効果アリ!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年06月03日
内容:三本ローラー60分
テーマ:カロリー消費でL3・20分×2
体調:普通
距離:19.16km
消費カロリー:529kj(≒Kcal)
時間:1:00:18
TSS:58
Norm.Power:155
IF:0.742
平均心拍数:145(72%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:19.1km/h
最大速度:23.8km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:99.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1147-1285bdd1

まとめtyaiました【三本ローラー60分@L3・20min×2】
今日は雨予報だったので、すっかり自転車に行かない予定だったのに、ガッツリ雨のはずの午前中に日が射してるじゃないですか。。。そこで、午前中は下娘を連れて3km先の図書館までママチャリで。ロードバイクで行くと、なぜか3km先の図書館なのに走行距離が40km位になった...

コメント

ローラーを続けておられることがすごいです。

私ならすぐに飽きてしまいそうです。

効果出てきているようですね。

ブログランキング、ポチリ。
Re: タイトルなし
tac-phen さん>

もともと私の自転車の始まりが運動不足解消のために夫のMTBを借りての三本ローラーで、外に走りに行くまで4年弱かかってるので、ローラーはそれほど嫌いじゃないんです。

確かに当初と比べると大分力はついてますね。
あまりにもちょっとずつの進歩なので長いスパンで見ないとわからないですが(笑)。

ポチありがとうございますっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】