HOME>自転車

相模湖往復

20120602PW.jpg


5月の週末は運動会などがあり、なかなか遠出もできなかったし、明日は雨が降りそう、と言うことで、今日はちょっと遠くへ行きたいなと頑張って早く家事を終わらせて午後2時ころ出発。

夫も誘ったのですが、夫はちょっと職場に行ってくるとのことで、今日は別行動です。

私は久しぶりの相模湖往復80kmコース。
前回は夫と行った4月21日

今日も80km4時間を目指すことにしますが、80kmは久しぶりなので飛ばしすぎないペースで走ります。
尾根幹に入ったところで、カンチェラーラーのジャージを着てサーベロのTTバイクに乗ったお兄さんの後ろに着いたけど、お兄さん速くて、これに着いて行ったら80km完走できないとおもって途中であきらめ。
多摩大坂も18km/h位で疲れすぎなペースで上ります。
そんな感じで尾根幹を適度なペースで走ったのですが、コストコのある道で何かを落としたような音が。。。。

しばらく走ってからふとハンドルを見ると、何とバーエンドにさしていたライトを落としてしまったようです。
IMG_2147.jpg

音がしてから大分進んでしまってから気づいたので、帰りに探してみることにしてとりあえず進みます。
津久井湖を順調に過ぎますが、時間的にはギリギリグロスで2時間で相模湖に到達するかどうか。。。
2時間経ったら途中でも引き返そうと思いながら走っていましたが、結構なアップダウンを頑張ってこなして、何とか相模湖付近に到着。

IMG_2143.jpg

相模湖を渡る橋の上からふと湖面を見ると、何やら泡が立っています!
もしや相模湖に住むという怪獣サガミン???(嘘・笑)
しかし、この泡、何なんだろう?ダイバーでも潜ってたのかな???

なんてのんきに写真撮影してたら時間がますますギリギリになり、相模湖公園の入り口にたどり着いたのは3:55頃。
何とかグロスで2時間を切ってます。
ちょっと相模湖見物でもして帰ろうかと、相模湖公園に入ろうとすると、この間までなかった、自転車乗り入れ禁止の看板が。。。

IMG_2144.jpg

はぁ、そうですか。。。
じゃ、まぁ、中まで入らなくてもいいやと引き返して帰路に着きます。

久し振りに距離を乗ったので、帰りは既にヘロヘロです。
何とか帰りのアップダウンをこなしながら、大判焼きポポロまでたどり着いて、大判焼きで補給しようと思ったら財布に90円しか入ってなかった(大判焼きは130円)orz。。。

仕方がないので、向かいのサンクスでガリガリ君休憩。
のんびりガリガリ君を食べてトイレに行ったら15分位経ってしまった。。。
しかもガリガリ君と休憩で体が冷えた上に、気温も下がってきて寒い!

津久井湖から橋本駅まではいつものように混んでいて全然スピードを出せません。

町田街道からコストコのある道にはMr.Maxという店があるトンネルのある短い坂を上るのですが、ここを上っているときに両脚が攣りそうに(--;;;
これはマズイと、信号で止まった時に、ボトルのスポーツドリンクをたくさん飲んで、ストレッチ&マッサージ。

ここまであまりボトルのドリンクが減ってなかったので、ミネラルの補給不足だったかもしれません。

コストコのある通りでは、行きに落としたバーエンドのライトを探して歩道を徐行したので時間がかかりました。
結局ライトは見つからなかったのですが、ここでゆっくりしてたおかげか、先ほど飲んだドリンクが効いてきたのか、脚攣りの気配は遠のきました。

残りの尾根幹は脚も攣りそうにならず、無難に走って、結局家に着いたのは6時20分頃。
結局グロスで2時間20分、ネットで3時間24分。
う~む、今日は全然ダメですなぁ。。。
帰路はゆっくりだったのに後半はものすごくしんどかったし。
やっぱり、強度を上げる日も必要だけど、距離を乗る日も必要だよねぇ。。。

↓たまには距離を走りたい!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年06月02日
内容:相模湖往復
テーマ:目指せ4時間で80km
体調:普通
距離:81.61km
消費カロリー:1379kj(≒Kcal)
時間:3:28:04
TSS:191
Norm.Power:152
IF:0.741
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:23.5km/h
最大速度:58.1km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:113.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1146-773cb2eb

まとめtyaiました【相模湖往復】
5月の週末は運動会などがあり、なかなか遠出もできなかったし、明日は雨が降りそう、と言うことで、今日はちょっと遠くへ行きたいなと頑張って早く家事を終わらせて午後2時ころ出発。夫も誘ったのですが、夫はちょっと職場に行ってくるとのことで、今日は別行動です。私...

コメント

先日相模湖に行った時に、私もブクブクと出てくる泡を見ましたよ。
それで調べたら、初夏~初秋まで、「アオコ」が発生しますので、
水中にエアーポンプで空気を送って攪拌しているとの事でした。
いかにも、何かが水中から出現しそうな感じですけどね。

先週はバイク立ち入り禁止の札はあったけど、自転車もダメになりましたか。
Re: タイトルなし
赤影さん>

なんだ、あのぶくぶく、やっぱり怪獣サガミンじゃなかったのか(笑)
でも理由が判ってすっきりしました♪
アオコ防止だったのか~。

自転車乗り入れ禁止は微妙ですね。
あの中で徐行以外の走り方をしている人がいるとは想像できないないんですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】