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久し振りの固定ローラー60分@ヘロヘロでもいい、8分×3頑張るんだ!

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今週は水・木と比較的早く帰って来れたのですが、夕食後にお腹を落着けている間に居間で寝落ちしてしまって全然ローラーできませんでした。
結局5月はゴールデンウィークがあったのに走行距離394km、走行時間17時間、TSS1,043 orz。。。

これではいかんと、対策を考えてみたのですが、現在の問題点は、
・夕食後、お腹を落着けている間に眠くなって寝落ちしてしまう
・早朝ローラーは騒音が心配
というものです。

解決策として考えられるのは、
1.寝落ちしないように夕食後にコーヒーを淹れて飲む
2.モチベーションを高めるために、何らかのイベントに申し込む
3.ローラーはあきらめて実走の朝練に出かける
4.近所の公園で朝ローラーを回す(笑)

とりあえず、まずはお手軽にできる1から実践、と言うことで今日は夕食後にコーヒーを淹れました。
すると、今週は連日寝落ちして睡眠たっぷりだったせいもあるのかもしれませんが、今日は寝落ちすることなくローラーを回すことができました。

最近はローラー、回せても30分だったのですが、今日は1時間位取れたので、久し振りの8分×3。
たった8分でも3セットやることで、10分×1に比べると格段の充実感です。
気分的には、ヘロヘロでもいい、8分×3をきっちり頑張るという目標だったのですが、2セット目の前半はやや気合が足りてないですが、3セット目の後半から上げていけたので久しぶりにしてはまずまずかなと思っています。

6月は走行時間20時間、TSS1200を目指して頑張ります。
#こっそりFTPの設定を205にしてみました。。。

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2012年06月01日
内容:固定ローラー60分
テーマ:L4・8分×3
体調:普通
距離: 25.58km
消費カロリー:502kj(≒Kcal)
時間:1:00:54
TSS:59
Norm.Power:157W
IF:0.765
平均心拍数:144(72%)
最大心拍数:172(92%)
平均速度:25.2km/h
最大速度:38.8km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:135.4rpm

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まとめtyaiました【久し振りの固定ローラー60分@ヘロヘロでもいい、8分×3頑張るんだ!】
今週は水・木と比較的早く帰って来れたのですが、夕食後にお腹を落着けている間に居間で寝落ちしてしまって全然ローラーできませんでした。結局5月はゴールデンウィークがあったのに走行距離394km、走行時間17時間、TSS1,043 orz。。。これではいかんと、対策を考えてみ?...

コメント

2も結構有効かもしれないですね。

しかもそのことを自ら周りの人にいいまくるなんてどうでしょう(笑)

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Re: タイトルなし
tac-phen さん>

2はとても有効なのは実証済みなのですが、そうそうレースやイベントにエントリーもできないですしねぇ。。。
とりあえず、6月の目標をブログやtwitterで公にすることで自分にプレッシャーをかけてみることにしました(笑)

ポチありがとうございます~!

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