HOME>自転車

尾根幹途中からCUBE@信号インターバル練

20120526PW.jpg


明日は上娘の運動会につき、自転車は無理そう。
今週はなんとか30分ずつでもローラー台を回せたものの、運動不足は否めないです。
ということで、今日は何としても自転車に乗りに行きたいところ。

しかし、朝は月に1度の風呂の大掃除、終わってから1週間分の食材の買い出しに出かけ、帰ってきて昼食を食べてまったりしてたら、だんだん自転車で出るのが面倒臭くなってきた。。
ここで昼寝とかしちゃうときっと後悔すると思ったら、夫も自転車に行くというのでいそいそと準備をします(笑)。
やっぱり一人で行くより二人で走った方が楽しいですからねぇ。
のんびり公園めぐりコースにでも行きましょう。

先週誕生日プレゼントにもらったジャージとレーパンに身を包み、いざ出発。
アソスのレーパン、やっぱりいいわ~。

ところが、夫、川崎街道を走っている途中で、自転車のBBの付近から異音がするのでCUBEに行くとのこと。
あら~、残念。
とりあえず、そこで分かれて、私は尾根幹から津久井湖か、時間があったら相模湖まで行くことに。
しかし、尾根幹を走っていると、突然リアディレーラーの変速がギシギシ音がして重くなった(--;;;
このまま遠出をして変速しなくなったら困るので、多摩給食センター前の交差点で折り返して私もCUBEに行くことに(笑)。

今日は距離を乗りたかったので、控えめに走ってたのですが、CUBE往復じゃそんなに距離を走れないので、インターバル練に切り替え(グラフの時間にして30分頃)。

ここからCUBEまで、とにかく信号インターバルで頑張ります。
誤算だったのは、通常CUBEへの信号インターバルはうちからなので、10km程なのですが、今日は尾根幹の途中からだったので、26kmもあったこと。

最後の方はヘロヘロで、信号加速から頑張って速度維持してるのに、タレてくる~。
自分で頑張れ!とか次の信号まで!とか励ましながら何とか何とかCUBE到着。
疲れた~。最後は頑張りすぎてやや気持ち悪かったし。。
心拍も90%付近で頑張ってます。
結局Riding Time 58分で、IF(頑張り度)0.965とか。

しかし、確かに頑張ったは頑張ったけど、渋滞してる車の横を抜けたりしてこの値だから、やっぱりそろそろFTPの設定を上げてもいいかもなぁ~。

CUBEで激烈メカ柴山さんに見てもらったら、何と、BB下のワイヤー受けの中が汚れてワイヤーの滑りが悪くなってただけでしたorz。。。
確かにそこは掃除したことなかったわ(恥)。
きれいに掃除してもらって、いろいろと見てもらってあっという間にものすごく調子よくなりました。
やっぱり、気軽に見てもらえる自転車屋さんってとっても大事よね~。
ありがたいわ~。

夫の自転車も、BBまでばらしてもらって原因不明ながら、異音は解消したとこのこと。
帰りは調子よくなった2台並んで仲良く帰ります。
私は既に出がらし状態なので着き位置でヘロヘロと。。。

結局距離も47km位走れたし、インターバル練でいい練習になったわ~。

↓マジな信号インターバル練は結構辛い!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年05月26日
内容:尾根幹途中~CUBE
テーマ:最終的には信号インターバル練に
体調:普通
距離:46.92km
消費カロリー:838kj(≒Kcal)
時間:1:58:22
TSS:146
Norm.Power:171W
IF:0.856
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:172(92%)
平均速度:23.8km/h
最大速度:52.0km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:114.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1144-0acaec48

コメント

心拍90%で走る女性は、早々見掛けないですよね。
素晴らしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
赤影さん>

短時間だと強度を上げるしかないのでこうなっちゃいますね~。
本当は距離も走りたいのですが、なかなか時間が取れないので仕方がないです。

素晴らしいかどうかは???

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】