HOME>自転車

直線距離で3kmの銀行に行ったのに獲得標高690m&誕生日

20120520PW.jpg


今週は結局ローラーできず。
しかも昨日は下娘の運動会で、一日お日様の下で応援&撮影してたら疲れてローラーできず。。。
まぁ、今週はレストの週と割り切ってのんびりしましょう。

と言うわけで、今日はガシガシ走らないでのんびりご近所坂コースを走って近所の郵便局に行こうかなと。
最近はまだその実力なしということで斜度きつめの坂は封印していたのですが、久し振りに走ったらやっぱりキツイわ~。
インナー・ローでもシッティングではトルクが足りず、よろよろと立ちこぎで上がる場面も。。。
こんなの、練習じゃなくて、やっぱりただの自己満足ですねぇ。。。

風が強くなってきて雲行きが怪しくなってきた中、何とかいくつかの坂を超えて郵便局に到着。
いくつか作業をして、すぐ近くの銀行へ。
ここでもいくつか操作をして、ご近所坂錬の続きを走ります。

途中、連光寺を上ったら、前に3人ほど居たので頑張って走ってしまい、今日も3分から5分までのベスト出力を更新したみたい(^^;;;
レストのつもりでのんびり坂コースだったはずだんだが。。。

今日は珍しく連光寺坂上の信号を左折して尾根幹方向へ向かいます。
久し振りに天国への階段を上ったら、いつもより楽に上れたなぁ(自分比)。。。
多少パワーアップしてるのかもしれない。

多摩大坂はもうヘロヘロで概ね18km/h位。全然ダメですな。
そのまま尾根幹を走って、ベンツの交差点で折り返し。
杜の一番街北への坂はなぜか復活してきて調子よく上れました。
最後の難関V通りはもう、足つきをしないように頑張るのみ。。。
と思ったけど意外にもここで2分から3分位までのベスト出力を更新したようです。
ここは誰とも競争してないし、ヘロヘロだったのになぁ????

そんなこんなで直線距離で3kmの郵便局と銀行に行って帰ってきたのになぜか走行距離43kmで獲得標高が690mとか(ガーミンコネクト値)。
やっぱり意外といい、坂錬コースだ♪

帰ってきたら、娘たちが一生懸命晩御飯を作ってくれていました。
夫(24日)と私(21日)の誕生日のお祝いだそうです。

IMG_2136.jpg

そして出てきた夕食がこれ。
おお~、ちゃんとした晩御飯や~♪
素晴らしい~!!

IMG_2138.jpg

食後にはこんなケーキも出てきました。
ホットケーキの生地を炊飯器で焼いたそうです。
もっちりしてておいしかったよ♪

IMG_2139.jpg

夫からはアソスのレーパンとChat Noir(黒猫)のジャージをプレゼントしてもらいました。
女性用のジャージってこういうのはなかなかないから探すのに苦労したみたい。
そして、初のアソスのレーパン。嬉しいわ~。

次回はこれを着て夫と走りに行きたいなぁ~♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年05月20日
内容:ご近所坂錬コース
テーマ:坂をのんびりと
体調:普通
距離:43.45km
消費カロリー:832kj(≒Kcal)
時間:2:02:36
TSS:150
Norm.Power:170W←さすが坂コース。まったり走っても170W。
IF:0.852
平均心拍数:134(63%)
最大心拍数:175(94%)←頑張ってしまった。。
平均速度:21.3km/h
最大速度:52.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:114.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1141-0badf992

まとめtyaiました【直線距離で3kmの銀行に行ったのに獲得標高690m&誕生日】
今週は結局ローラーできず。しかも昨日は下娘の運動会で、一日お日様の下で応援&撮影してたら疲れてローラーできず。。。まぁ、今週はレストの週と割り切ってのんびりしましょう。と言うわけで、今日はガシガシ走らないでのんびりご近所坂コースを走って近所の郵便局に行...

コメント

お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう!猫ちゃんジャージ素敵☆それにしても獲得標高690ってすごい。改めて私のつらかった記録をみたけど城山湖で476だった^^;でも私の場合高度上昇値だから獲得標高とはちっと違うのかな!?設定でそれも獲得標高もでるのかしらん☆
食卓に牛乳やらビールやらにぎやかで元気な食卓で美味しそうよ(^O^)/
誕生日おめでとうございます。
娘さんたちが料理をしてくれるなんて、最高ですね。

昨日、連光寺を走ったとかで、もしかしてすれ違った方は、
かよさんだったのかな?
Re: お誕生日おめでとう
ショコラさん>

おめでとうをありがとう~。

獲得標高と高度上昇値は同じだと思います。
獲得標高何千メートルとか言ってる人たちってすごすぎですよね~。

子供たちはまだまだ牛乳です。
そのうちみんなビールになったりするのかな(笑)
Re: タイトルなし
赤影さん>

おめでとうをありがとうございます。
私があまり何もしないので、娘や夫がいろいろやってくれて幸せです♪

連光寺を走ってたのは4時過ぎ頃だったかな。
エウスカルテルのヘルメットでヘロヘロ上ってたら私だと思います(笑)
もうちょっと早く行ってればおんなじ方向に走れたのか~。
ま、すぐに追い越されてちぎれて一緒には走れなさそうですが(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】