HOME>自転車

多摩丘陵公園めぐりコース@妄想のお尻を追いながら

20120512PW.jpg


来週、再来週と娘たちの運動会が控えているため今週はなるべく走りに行きたいところ。
午前中に一週間分の買い出しを済ませ、午後から出かけようと準備をしたら、雲行きが怪しい~。
しかし、とりあえず出かけたら晴れてきた♪

今日は途中で買い物をしたかったので、50kmコースの連光寺~鎌倉街道~野津田公園~プール坂~戦車道~小山内裏公園~尾根幹のルートで。
とりあえず平地をFTP80%位でサボらず走る方針で。

連光寺に向かう川崎街道は向かい風~。
下ハンもって頑張りますが全然進まないよ~。
で、連光寺の下の信号で、BMCの自転車に乗ったお兄さんと一緒になった。
お兄さんは車道を走り、私は歩道へ。

信号スタートしますが、お兄さん、平たん部速~い。
頑張ってついていくものの、どんどん離されてしまうorz。。。
しかし、途中の信号でお兄さんが引っかかったので、追いついた(笑)

そこからはお兄さんに離されないように頑張って走りますが、最後は心拍93%に達してしんどかった~。
おかげで、3分から6分のベスト出力を更新してしまいましたよ(笑)。
ありがとうございました!

そこから連光寺坂上の信号を直進して鎌倉街道を尾根幹方向へ。
同じギアで走っていて、ケイデンスが70位のときはしんどいなぁ~と思っていても、どんどん回して95を超えてくると、急にペダルが軽く感じるところがあるんですよ。
自転車のフレームか何かの固有周波数でもあるのかしらん。
この自転車が喜んでる感じのところで走ると、ペダルが勝手に回感じでとっても快適に走れるんですよ。
う~ん、楽しい~。

ベンツのある交差点を直進して、下りに入りますが、50-12ではギアが足りない感じ。
野津田公園は公園内なので無理せず走ります。
プール坂の上りから戦車道のあたりで、なぜか、前方を走るグループのお尻の妄想が。。。
妄想上のグループを一生懸命追いかけてしまったのでハードだ。。。

小山内裏公園は公園内なので無理せず走りますが、頑張りすぎたのか腰が痛くなってきた。。。。
今日の買い物の目的地はグリーンウォークなのでそこまでと思って頑張ります。

120512-163552.jpg

小山内裏公園から丹沢の山がきれいに見えていたので思わずパチリ。

コストこのある道から尾根幹に戻って、トンネルをくぐって陸橋を超えているところで大きなトレーラーが至近距離を通って行って超危険でした(--;;;

これだけ尾根幹を走っていて、ヤマダ電機以外のグリーンウォークで買い物をしたのは実は初めて。
今日の目的地はABCマートとユニクロでした。
無事目的のものを買って、他にもいろいろとお店があって見て回りたかったのですが時間切れで帰路に。

帰りの尾根幹も時折お尻の集団の妄想が見えて妙に頑張ってしまったり。。。
尾根幹の下りでもギアが足りないと感じたなぁ。トップ11のスプロケを買おうかなぁ。。。
尾根幹最後の平坦部分から川崎街道も信号ダッシュで頑張りましたよ~。
そんな感じでヘロヘロになりながら帰宅。

短距離、高強度なのも時には楽しいね♪

↓妄想のお尻を追いかけたことがある人もない人もクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年05月12日
内容:多摩丘陵の公園めぐりコース
テーマ:平坦部分は80%で
体調:普通
距離:48.41km
消費カロリー:944kj(≒Kcal)
時間:2:00:04
TSS:150
Norm.Power:172W
IF:0.862
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:174(93%)←頑張った!
平均速度:24.3km/h
最大速度:57.7km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:113.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1139-be2bbb84

まとめtyaiました【多摩丘陵公園めぐりコース@妄想のお尻を追いながら】
来週、再来週と娘たちの運動会が控えているため今週はなるべく走りに行きたいところ。午前中に一週間分の買い出しを済ませ、午後から出かけようと準備をしたら、雲行きが怪しい~。しかし、とりあえず出かけたら晴れてきた♪今日は途中で買い物をしたかったので、50kmコー...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】